まぁ、お茶でも♪

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

六本木ヒルズ


六本木ヒルズのイルミネーション。

けやき坂の木のイルミネーションが、
ルイ・ヴュトンの壁に映っています。






続きを読む >>
風景 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

シャンデリア


夜のシャンデリア







昨日からJUGEMの調子が悪くて来て下さったのにごめんなさい。
続きを読む >>
風景 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

お日様は暖かい。






「今日はちょっと寒かったわね。」
「うん。今も風が吹くと寒いわ。」
「そうだわ。そっちは暖かいでしょ?」
「うん。お日様暖かいよ〜♪」
「ねぇ。ちょっと私にもお日様に当たらせてよ〜!ねえぇ!かわって!」

「かわってってどうやって換わるのよ〜!?」









続きを読む >>
風景 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)


昨日の明け方吹いた風で紅葉した葉っぱが
ほとんど飛んでいってしまいました。
もう木に葉が残ってないんです。
すっかり落ちて冬の木になってしまいました。

銀杏並木もすっかり葉が落ちて、
道路や庭が一面銀杏の葉で埋め尽くされていました。

残った桜の葉の一枚に日が当たって。






風景 | permalink | comments(10) | trackbacks(1)

終わりの秋


もう暦の上では秋も終わって、
初冬となりましたね。

いままでがんばっていた木の葉も
今、最後の輝きと共に終わろうとしています。
続きを読む >>
風景 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

黄葉への道@秋味


夏にあげた公園への道が黄葉しました。
緑の葉も残っているから、もっともっと黄葉します。
そしてその後は、
降るような黄色のイチョウの葉の中を歩く事になります。
絨毯のように敷き詰められた道は・・・・・・
すべります。。


秋味も今日で終わり。また来年の秋を楽しみに。
風景 | permalink | comments(10) | trackbacks(4)

アドベント


今日はアドベントです。
アドベントとは、クリスマス4週間前の日曜日からクリスマスまでの間を指し、
イエスキリストの誕生日までの“待降節(たいこうせつ)”や“降臨節(こうりんせつ)”とも呼ばれる期間のこと。

アドベントクランツにあかりがつくと♪
神の子イエスさまのお誕生が近くなる♪と子ども達が歌います。

今日一本目のローソクを点し、
来週の日曜に2本点すというように
クリスマスに近づくにつれてローソクが灯っていき、
明るくなっていきます。
4本灯るとその週はクリスマスです。




続きを読む >>
風景 | permalink | comments(11) | trackbacks(2)

落ち葉の欅の木


この公園にはけやきの木がたくさん植わっている。
空に向かってぱっと手を広げたようなこの木の形が大好き♪

春には新芽の美しい緑を見ることが出来て、
夏には葉を茂らせて涼しい木陰をあちこちに作ってくれて、
秋には黄葉した姿を見せてくれて、
冬には美しい形の枝を見せてくれるの。






続きを読む >>
風景 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

カフェと喫茶店



この頃出かけていてお茶を飲もうかとなった時に、
カフェによる事が多い。
まぁ、店自体も多いし増えてきているから入りやすいのかもしれない。

新しく出来たカフェは、まだお客様も少なくて穴場的な存在で嬉しいのだけど、
だんだん増えてくるとその人数に圧倒されて足が遠のく事になる。
で、また余り混んでないところを探し探しして落ち着いたのは、
何のことはない、いわゆる喫茶店だった。

コーヒーの専門店で、ちょっとほの暗い店内。
あまり観光客は来ないようでいて適度に混雑している。
出されるカップや調度品は名のある上品なものが多い。

たまにしかコーヒーは飲まないのだけど、
ここでたまに飲むコーヒーは美味しい。
一人でもゆっくり座って何時間でもいられる感じ。
お喋りは聞こえるけど、流れている音楽の邪魔にはならない。

買い物に疲れた足にはとってもありがたい存在。
風景 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

光の銀杏


イチョウがやっと少し黄色くなり始めました。

いつもだったら今頃は、
銀杏並木の道は黄色い葉で埋め尽くされて、
少し坂道の歩道はすべるくらいに降り積もっているのですが、
今年はまだちらほらと黄色くなっているだけです。

もう少ししたら今年も降る銀杏に埋め尽くされるのでしょう。




続きを読む >>
風景 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)