まぁ、お茶でも♪

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 黒猫振興会 | main | マシュマロ・グミ >>

ハロウィン〜〜♪

HappyHalloween!
もうすぐハロウィンですね〜♪
ハロウィンのかわいいグミがあったので撮ってみました。
みんなそれぞれ表情があって面白いです〜

ハロウィンって、
日本のお盆みたいなもので、この日に魔女や悪霊が出ると言われてたらしい。
日本の夏に怖い話をしたりするように、ハロウィンに子どもたちがお化けの格好をして「Trick or treat!」(何かくれないといたずらするぞ)と言いながらお菓子をもらいにあちこちの家を廻るの。

子どもがまだちっちゃい頃、
ハロウィンの仮装をしてお菓子をもらいに街にくりだしたりしました。
一番気に入ってた仮装は魔女の宅急便のキキの黒いドレスに赤いリボンを頭に結んで、赤い靴を履いて、手にはパパ手作りの箒を持って。
あと、ぶんどったお菓子を入れる袋は持たなきゃね。(笑

廻ってお菓子をもらえる家は前もって決まってるんだけど、
家の前にハロウィンの飾りをしておいたらそれはお菓子をもらいに行ってもいい。という合図。
団体で行く時は廻る家は決めておかないといきなり20人くらい押しかけると大変な事になるので決めて行くけど、2,3人でまわる時は飛び込み。

あるとき、子どもだけで二人くらいで廻った時に、
近所のお店を廻ったらしい。
ハロウィンのお菓子を用意して待っててくれるお店もあるんだけど、
うちの子たちはいきなりお寿司屋さんに入っていって、
「ツリッコアツリー」と叫んだらしい。。。。。

それで。。帰ってきたら手にはお菓子の代わりに。。。
高っか〜〜いお寿司が。。。

やった〜〜〜!     って違う〜! 

次の日に手土産をもってお詫びに伺いましたです。はい。

秋味ぶろぐ | permalink | comments(10) | trackbacks(5)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

やんやんさん、ふふふ、お寿司屋さんにも
嬉しいお客さんだったんだと思うわ。
それにしてもカワイイグミですね。食べるのがもったいないよ〜。
 今度の台風はすごいです。
これからそちらにもむかっていくと思うから、お気をつけ下さいね。
chi〜 | 2004/10/20 4:25 PM
chi〜さん〜 こんばんは

あは!お寿司屋さんだって、
いきなり変な格好をして入ってこられたらびっくりするよね。
ハロウィンって知らなかったと思うからよけいだよね。(笑

これ2センチくらいの大きさなのよ。
私の口では一口で・・・

台風こっちには明け方に来るらしいの〜
家の重石となってがんばります。
やんやん | 2004/10/20 7:44 PM
こんばんわ(=゚ω゚)ノ
可愛いグミですね〜☆
そうそう!もうすぐハロウィンですよね(o^-')b
しかしこのグミ、食べるのがもったいない!
個人的にはドラキュラのグミが好きだなぁ♪
ではでは。。。
|彡サッ
kenponchin | 2004/10/20 9:39 PM
kenponchinさん こんばんは〜

あは!kenponchinさんはドラキュラがお好きっと。
じゃ、後ろにあるこれkenponchin さんに〜(笑

ハロウィンまでに食べちゃいましょ〜♪


やんやん | 2004/10/20 9:46 PM
可愛い〜〜〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
こんなグミがあるんだね〜♪
それに、おいしそ〜ってのも不思議〜〜(笑

お嬢さんのハロウィンの思い出、とっても素敵だね(^-^)/
お寿司ってのが、ますます ス・テ・キ♪ハァト

やんちゃんと私が、「今」 マネッコしてやったら
どうなると思うぅ??
たたき出されるのがオチよねo(^▽^)oキャハハハ
あっ!それとも速攻、警察に連絡かも???
ヾ(▽⌒*)キャハハハ
ここ。 | 2004/10/21 12:53 AM
ここ。ちゃん〜

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
二人でお化けの仮装して、いきなりお寿司屋さんに入って行って・・・
寿司よこせ!って・・・拳銃を・・・・・違う〜!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ。誰?
お化けの仮装なんかしなくても大丈夫なんて言ってる人は〜!
ヾ(▽⌒*)キャハハハ

やんやん | 2004/10/21 11:47 AM
黒猫ちゃんのグミもあるのね〜
私はこれをいただき〜
パクッ・・・ってヤンちゃんみたいで食べれないです〜

魔女の宅急便〜
猫ちゃんに扮装させてるのをどこかで見たけど可愛かった♪
娘さんも可愛かっただろうなぁ〜
(猫と同等に扱うなって!)
幼稚園の頃?
楽しい思い出ですね。
| 2004/10/21 4:06 PM
ぐみぐみもかわいいけど この写真の撮り方が素敵 (。-_-。)ポッ
お菓子屋さんの宣伝用みたい。。。すごい。。
こんな風にたべもの撮ってみたいなぁ〜。
ドラキュラのは しむらけ○かとおもいました。
sof | 2004/10/21 6:03 PM
ぴいまましゃん〜
ステラさんと間違えちゃったい。ごめん〜

はいはい。ぴいまましゃんは黒猫がいいっと。
黒猫に仮装させてたの〜?可愛いかも〜♪
今、横で寝ているから赤いリボンつけてみようかな〜(笑
ぴいしゃまにも、仮装していただきましょうよ〜

そそ。幼稚園の頃だったと思うわ。
ははは!お寿司持って帰って来た時は、
もう、ひっくり返るかと思いましたわよ〜

やんやん | 2004/10/21 7:45 PM
sofさん〜
あは!撮り方気に入っていただいて嬉しい〜♪
下からライト当ててグミの透明感出そうと努力してみました。(^^;;
思ったように行かないのがつらいトコです〜(笑

sofさんが撮られたら、もうばっちりですもん〜
きっと画面にヨダレが大量に流れるに違いないわ〜爆

ヾ(▽⌒*)キャハハハ
しむらけ○!! ほんと!そっくりだわ〜!
もう、大笑いしてしまった〜
いやね。何かひっかかるな〜とは思ってたのよ。
そうだったんだわ。しむらけ○!だったんだわ〜
よかった〜!
ありがと。 sofさん〜♪

やんやん | 2004/10/21 8:01 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
パラ天、体調不良につき本日臨時休業させていただきます。 代わりと言っては何ですが、ハロウィン限定かぼちゃ饅頭の映像をお届けします。 中の餡はかぼちゃというより豆っぽかったです。(先週食べたので忘れてしまいました・・)
かぼちゃ饅頭@秋味ぶろぐ | パラダイス天竺夫婦日記 | 2004/10/31 12:23 PM
何だ?と思われるかもしれませんが、金木犀のお酒です。 実に美味だという噂なので、旦那さんが庭で賢明に掻き集めました(笑)。 相当大量に必要なようなんですが、まぁ何とか形になったかな? すぐに黄金色になるんです、綺麗ですよ。 これから一年間待たないと
金木犀を漬ける@秋味ぶろぐ | るるる的雑記帳 | 2004/10/22 5:50 PM
染まりゆく秋。               深まりゆく秋。 ...
水の上にも織る錦 | *** CCC *** | 2004/10/21 6:43 PM
☆色づいてきました☆ 裏山の上の方に行くと木々の葉も色づいてきたようです。。。 先日チョト散策をした時に撮影しました♪ しかしいま外は台風23号がゴウゴウと音を立ててやってきてます。 明日も風雨が強そうです。。。 (´・ω・`)
裏山を散策@秋味ぶろぐ | Tripper | 2004/10/20 9:35 PM
もうすぐハロウィンですね。 ハロウィンのかわいいグミがあったので撮ってみました。 みんなそれぞれ表情があって面白いです。...
ハロウィン〓♪ | 秋味ぶろぐ | 2004/10/20 9:23 PM