まぁ、お茶でも♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ホトトギス  青龍 | main | 薬師草 >>

ホトトギス

ほととぎす
野草公園で見つけたホトトギス。
あちらこちらで満開になっていました。
群生しているところもあって、ホトトギスの滝状態でした。

こっちのホトトギスがよく見かけるホトトギスじゃないかな?
台湾ホトトギスの園芸種。
このぽちぽちしたハンテンがちょっと変わった雰囲気を作ってるよね。
こっちも茶花として使われるそうです。
秋味ぶろぐ | permalink | comments(9) | trackbacks(5)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ゥワッ。。。。(;^_^A
何やら、○気味と言ってもいいような。。。。ヾ(@^▽^@)ノ
なぁ〜〜んって事を思ってしまった私は、とんでもない奴かも〜〜(*⌒m⌒*)ぷっっ

今日ねぇ、友達んちで咲き誇ってたホトトギスの写真撮ってきたよ♪
その内、アップしたら見に来てね(^-^)v

↓名前の由来、教えてくれてありがとっ♪
φ(^∇^ ) メモしとこ〜 (笑
ここ。 | 2004/10/25 8:19 PM
ヾ(▽⌒*)キャハハハ思うよね〜やっぱり。

↓のはまだ可愛いんだけど、これはね〜
微妙に○気味。
花と言うより、他のものを連想するよね〜

あ!ここ。ちゃんもホトトギス撮ったの〜
見たいみたい!待ってる〜ヽ(*^^*)ノ

鳥は「不如帰」で花は「杜鵑」なんだって。
やんやん | 2004/10/25 10:24 PM
やんやんさん こんばんは!
さすが、きれいに撮れていますね。
わたしも撮りましたのでTBさせていただきましたよ〜(^O^)
むずかしい漢字なんですね。
Youyounonbiri | 2004/10/25 10:42 PM
おぉぉ〜!youyounonbiriさん〜
お久しぶりです。

TBありがとうございました。
同じ日に同じ花をUPなんて何かのご縁が♪(笑

いや、なんかリアルに撮りすぎて、
○気味なんて言ってる人もいますし。(爆
蕾のタコに大笑いしました!
確かに。シラスに時々入ってるちっちゃいタコみたいですね。
やんやん | 2004/10/25 10:56 PM
TBかえし〜どうもありがとうございました!
詩的な表現ができないもので・・・汗。
また、よろしくお願いしまーす!
Youyounonbiri | 2004/10/26 9:18 AM
TB追加サービスしてしまいました。
大変失礼しました。
1個消してくださいませ。。。(汗)
Youyounonbiri | 2004/10/26 9:20 AM
youyounonbiriさん〜

こちらこそ!追加サービスまでして頂いてありがとうございました〜♪(笑

右に同じ。詩的な表現がマッタク出来ないので、
私としてはお笑いに走ろうかと画策中です。(笑

こちらこそ、また遊んでくださりませね。
やんやん | 2004/10/26 11:24 AM
ここちゃん所のと見比べて鑑賞中です(^^)
初トラバさせていただきました
和風で渋い花ですね
眺めてるとお薄をいただきたくなります( ^-^)_旦~
ゆう | 2004/10/27 9:01 AM
ゆうさん〜
TBありがとうございます〜♪

綺麗な写真ばかりのBlogですね〜ヽ(*^^*)ノ
ゆうさん。お宝写真まだまだいっぱいあるでしょ〜
どんどん出して見せてください〜

楽しみです〜(*^^)
やんやん | 2004/10/27 1:15 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/118
この記事に対するトラックバック
やんちゃん&ここちゃんちで見つけました (一緒にトラバしてみました) やんちゃんの写真の方がウチのと似てるかなぁ 携帯で撮ったものだから あんまり細かいところがわかんないけど ・・・いかにも秋に咲きますよって花ですね 3カ所のホトトギスを見比べておりま
ほととぎす | 花便り | 2004/10/27 8:55 AM
きのう友人宅に、カメラ持参で遊びに行って来ました(^-^)v みんなが揃う迄の間に、パシャパシャ。 とっても、綺麗に咲いてましたよ〜♪ \(^▽^)/
ホトトギス・フクシア・ランタナ・シュウメイギク | PHOTO・ココア片手に | 2004/10/26 12:02 PM
タイトルの通り、ランタナ、買っちゃいました! 詳しい理由は後でお話しますが、これはもう不可抗力です(^_^;) ふと通りかかった花屋さんの前、 ひらひらと舞っているのはセセリチョウではありませんか!? 営業妨害にならない程度に撮影してきました。 あとで花、ちゃ
ランタナ、買っちゃいました | KAIGAN | 2004/10/26 12:47 AM
ほととぎす 地味な花なんだけど、アップにすると意外と派手なんですね。 つぼみの形は、しらすの中にはいっているちっちゃなたこみたい。
ほととぎす@秋味blog | のんびりのblog? | 2004/10/25 10:39 PM
野草公園で見つけたホトトギス。 あちらこちらで満開になっていました。 群生しているところもあって、ホトトギスの滝状態でした。 このホトトギスがよく見かけるホトトギスじゃないかな? 台湾ホトトギスの園芸種。 このぽちぽちしたハンテンがちょっと変わった雰囲気
ほととぎす | 秋味ぶろぐ | 2004/10/25 6:36 PM