まぁ、お茶でも♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< ホトトギス | main | 夜の明かり >>

薬師草

薬師草
道端に何気なく咲いている花たちも、
こんな綺麗さを持っていたりするのね。
黄色い花びらに秋を感じます。




薬師草。名前の由来は、薬師堂のそばに咲いていたからとか、
葉っぱが薬師如来の光背に似ているからという説があるそうです。


話は、変わるんだけどね。

昨日ドジっちゃって。

お湯を沸かしたおヤカンに、(ケトルなんてかっこいい事は言わん)
紙のパックに入ったお出汁の元を入れてしまったのよぉ〜
いや。麦茶をまだ飲む人がいるので、麦茶を沸かそうとしていたの。
麦茶のパックと、お出汁のパックがそっくりだったの。
それで、マッタク気がつかなくて。。。。。

ふっと気が付いたらおヤカンからいいお出汁の匂いが〜ぁ!
そこでやっと。(゜_。)?あれ??
おかしいなぁ。どうしてここからお出汁の匂いが??

あ==!!麦茶のつもりがお出汁パックいれたんだ〜!
( ̄0 ̄;アッちゃあ。。。。

秋味ぶろぐ | permalink | comments(8) | trackbacks(4)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

やんさん こんばんは〜

薬師草〜
パッと見た時は「ジシバリ」かと思っちゃいました〜
あれは春の花だわね〜
薬師草・・思わず拝んじゃいました〜アハハ・・

お出汁のパックと麦茶のパック・・
間違えちゃったのね〜〜
よく似てるもんね〜(-ι- ) クックック ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
失礼・・・しました。
人の事、笑えない私が居ます・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
ステラ | 2004/10/26 7:42 PM
お鍋にお出汁のパックを入れて
となりで沸いてるやかんのお湯を
入れたら、お湯のはずが、茶色い。
あれー?
そうだ、さっき麦茶パックをやかんに
入れたんだった・・・。

薬師草、私も(-A-)
chi〜 | 2004/10/26 8:23 PM
、、、ったくぅ〜〜〜(*⌒m⌒*)ぷっっ
せっかく風情ある綺麗な写真だったのに〜〜〜o(^▽^)oキャハハハ

と、、、笑ってる私も経験者なり(笑
あれって、似すぎてるよね====
似てる方が、悪い☆ <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! 

それにしても、見てるだけで気持ちがシャンとなる写真だわ〜 ウットリ
、、、、そして、話しは出し汁パックのお話しへと続く〜ってのに大受け〜〜
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ここ。 | 2004/10/26 10:52 PM
ステラさん〜
そうなの!じしばりによく似てるよね。
じしばりは背が低いけど、これは40〜50センチぐらいの高さがあったのよ。
面白いよね〜同じような花なのに、片方は地面すれすれ、片方はこんなに背が高いなんてね〜
あはは!拝んでるし〜♪ 私も、(-∧-)合掌。

ステラさん。そこ。ちょっと笑いすぎだって〜!
ほんとにまったく気が付かなかったのよぉ。
麦茶パック入れたつもりだったんだもん。

ふふふ。ステラさんも仲間?
やんやん | 2004/10/26 11:35 PM
chi〜さん〜
きゃはは!!仲間ですわ〜♪
まったく逆だけど同じような事やったのね〜

その時のchi〜さんのお顔を見たかった〜
え?私のも?
きっと同じような顔して、( ̄◇ ̄;)エッ?!そんなはずは・・・・と。(笑

仲間がいてよかった〜♪

あ。私も(-∧-)合掌。
やんやん | 2004/10/26 11:47 PM
ここ。ちゃん〜
ヾ(▽⌒*)キャハハハ。
だって〜書くとこなかったんだもん〜
意外性ってのを追求してみました。(嘘

あ。ここ。ちゃんも仲間だったなりか?
そうそう!似すぎてるよね〜ね〜♪
だよね〜あっちが悪いよね。(爆
あのまま気が付かなかったら、
誰かがお出汁麦茶をそのまま飲んだものと思われます。

そのままにした方が面白かったかも・・・・
やんやん | 2004/10/27 12:14 AM
だいじょうぶです
急須にインスタントコーヒー入れたり
茶碗にそのままお茶っぱ入れたことありマス、私
mononoke | 2004/10/27 2:24 PM
mononokeさん〜
きゃはは!
わーい仲間発見しました♪

急須にコーヒー!
やっぱり飲むのはお湯のみに入れてね。
茶色お茶もおつなもんです〜(*^^)

お茶っ葉はお湯を入れてそのまま飲んじゃいましょよ〜
中国茶の蓋椀と思えば一緒ですから〜ヽ(*^^*)ノ

うふふ。仲間が増えて嬉しいです〜
やんやん | 2004/10/27 7:16 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/119
この記事に対するトラックバック
今日もヒンヤリ やっぱり、秋ですね。
秋の色@秋味 | PHOTO・ココア片手に | 2004/10/27 7:10 PM
( ゜д゜) ・・・? (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜)・・・ (つд⊂)ゴシゴシ   _, ._ (;゜ Д゜) …ええ?! 2004.10.24 @青森にて菜の花発見
えーっと? | mikke! | 2004/10/27 2:25 PM
コチラも“黄色”というよりは“檸檬色”や“刈安”に近い色ですが…。 (^_^;
本物の黄色は街にはない?! #2…@秋味 | MerrySTYLE BLOGS | 2004/10/26 7:37 PM
道端に何気なく咲いている花たちも、 こんな綺麗さを持っていたりするのですね。。 黄色い花びらに秋を感じます。 薬師草。名前の由来は、薬師堂のそばに咲いていたからとか、 葉っぱが薬師如来の光背に似ているからという説があるそうです。...
薬師草 | 秋味ぶろぐ | 2004/10/26 7:15 PM