まぁ、お茶でも♪

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 枯芙蓉 | main | ススキ >>

秋明菊


秋明菊。貴船菊ともいいます。

菊って名前が付いているけど、まったく菊らしくないのよね。
調べたらキンポウゲ科なんですって。だから菊とはちがうのね。
中国から来た花で、
ヨーロッパでは、ジャニーズアネモネと呼ばれているそうです。




| permalink | comments(4) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

素敵〜〜〜\(*^▽^*)/
白のお花って、何でこうも凛々しいんだろう〜
綺麗だなぁ〜`*:;,。☆

それにしも、どうして「菊」なんだろうね? 不思議ね(^-^)
やんちゃん、TBありがとう\(^▽^)/
ここ。 | 2004/10/29 10:41 PM
ここ。ちゃん〜
こっちこそ〜ありがと〜♪

うんうん。白の花っていいよね。

そうなの。どうしてこれが菊なんだろうね?
きんぽうげに似てるのにね〜
秋明きんぽうげじゃ収まりが悪いのかな〜(笑
やんやん | 2004/10/30 2:29 AM
本当にステキ!♪
どんな香りがするのかなあ?
顔を近づけて香ってみたいです。
chi〜 | 2004/10/30 5:27 PM
chi〜さん〜

どんな香りがするんだろう〜?
今ね。風邪を引いて鼻がぁ・・(笑

きっときんぽうげの香りに近いんじゃないかな?
でも、きんぽうげの花の香りってどんな香りだったっけ?

風邪が治ったら秋明菊をクンクンしてきます〜♪
やんやん | 2004/10/30 6:34 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/122
この記事に対するトラックバック
きのう友人宅に、カメラ持参で遊びに行って来ました(^-^)v みんなが揃う迄の間に、パシャパシャ。 とっても、綺麗に咲いてましたよ〜♪ \(^▽^)/
ホトトギス・フクシア・ランタナ・シュウメイギク | PHOTO・ココア片手に | 2004/10/29 10:45 PM