まぁ、お茶でも♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< オレンジタルト | main | 野の花 >>

赤い実@秋味

ニシキギの赤い実

秋になるとあちこの葉影から赤い実が顔を出します。

ぱっと目を引くこの赤い色は小鳥たちの目にもとまるようで、
この赤い実も二個一緒に付いていたはずなのに、
一個食べられちゃったみたいですね。




これ、ニシキギの実なんだけど、
まるで赤いランプのように見えるね。


赤い実 | permalink | comments(10) | trackbacks(4)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

可愛いね〜〜`*:;,。☆
赤いランプに見える、見える〜♪
んでもって、線香花火の一番最後に赤が固まった時にも見えない?
\(^▽^)/
綺麗だね〜〜`*:;,。☆
ここ。 | 2004/11/09 5:09 PM
ニシキギって枝が変わっている木ですか
生け花に使ったことがあるような
でも葉っぱはなかったような気がします

実もなるのですね
見えるね、線香花火にも・・・
yuzu | 2004/11/09 6:33 PM
またまた、赤い実〜
可愛いよね♪

一つ、鳥さんが食べちゃったのね〜〜
でも、その一つがまた違う場所で芽吹いて
そこで、またこんな可愛い赤い実が生るんでしょうね

鳥さ〜ん、私を食べて〜って真っ赤な実は
そう言ってるような気がするわよ〜ヽ(*^^*)ノ

ステラ | 2004/11/09 6:37 PM
ここ。ちゃん〜
わはは!線香花火の一番最後のね。見える見える!
もう少しで落ちる〜〜〜ってところよね。
で、パチパチと最後に光って落ちるのよね。

これも、もう少しで落ちてしまうかもね。
また、新しい目が春に出てくるね。
やんやん | 2004/11/09 9:59 PM
yuzuさん〜
そうなの〜これ生け花によく使うよね。
わたしがよく使ったのは、
茶色のニシキギで葉も実もないものだったけど、
yuzuさんのも一緒かな?

これは、まだ若い枝なので緑の葉が付いてるの。
やんやん | 2004/11/09 10:14 PM
ステラさん〜
そうなの。食べちゃったみたいよ〜 
鳥さんが食べたことで
またどこかで春になったらニシキギの新しい目が出てくるんでしょね。

春がまた楽しみになってくるね。

うんうん。緑の葉の中で赤い実が輝いてるね〜
やんやん | 2004/11/09 10:21 PM
赤い実つながりのTBありがとうございます。
こういうTBって、なんだかとっても嬉しいです。
この季節、いろんな木の実が赤くなってるんですね。
私も赤い実の記事を探してTBしていこうかな?
タオ | 2004/11/10 8:29 AM
タオさん  おはようございます。
そうなんです。タオさんが赤い実をUPされてたので、
見つけた!って感じでTBさせていただきました。

色んな赤い実がありますよね。
わたしもまた赤い実探してきますのでTBしますね〜♪

やんやん | 2004/11/10 9:52 AM
こんにちは。

ここさんが言われるように線香花火みたいですね。
鳥がぱっと食べちゃうってことは、美味しいのかなぁ?(やっぱり目立つだけ?)
yomikaki | 2004/11/10 10:57 AM
yomikakiさん〜こんにちは〜
ほんと。線香花火の一番最後みたいですよね。
最近は赤い実があちこちにあって、
鳥さん達も食事に大忙しかもしれません。
目立ちましたよ〜
周りがみんな緑の中ので、
小さくても赤いのはパッと目を引きました。

それでわたしも気がついたのですけどね。
ニシキギに実がなるなんて知りませんでしたもん。(笑
やんやん | 2004/11/10 2:27 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/133
この記事に対するトラックバック
 はい、また酒ネタです。(いいかげん、酒のカテゴリを造った方が良さげですが...笑)  こんどは”栗”ビール、その名も「ピエトラ マロンビール」。フランスのビールです。  栗の香りはあまりしませんが、飲んでひとくち目に栗の淡い甘味が口の中に広がります。ふた
”栗”ビール@秋味ぶろぐ | 読書発電所 | 2004/11/10 10:55 AM
2年前クリスマスにもらったコンテナガーデンの中に、 赤い実のついたかわいい木が
赤い実何の実?@秋味ぶろぐ | pocket-park | 2004/11/10 8:21 AM
赤と黄色に キチンと振り分けられた贅沢な小道。 カサカサ、カシャカシャ。 一緒に歩きましょうか。 河口湖にて。
秋色の道@秋味 | PHOTO・ココア片手に | 2004/11/09 5:06 PM
秋になるとあちこの葉影から赤い実が顔を出します。 ぱっと目を引くこの赤い色は小鳥たちの目にもとまるようで、 この赤い実も二個一緒に付いていたはずなのに、 一個食べられちゃったみたいですね。...
赤い実@秋味 | 秋味ぶろぐ- Fall in blogs - | 2004/11/09 4:33 PM