まぁ、お茶でも♪

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 野の花 | main | わっしょい♪わっしょい♪@秋味 >>

タイのリアルバナナキャンディー

Real BananaCandy
友人が一週間ほどプーケットに行っていたのでお土産をもらいました。
わたしへのお土産はやっぱり食べるもの。解ってるね〜♪

で。これバナナキャンディなんですが、
ココナッツとバナナを煮詰めて作ってあるみたいですね。
やわらかくてもちっとした感じで美味しいです〜♪
細い竹ひごで二個のキャンディーを手でしばってあります。
このしばり方にも感激してました。



 


ドライフルーツ
パイナップル、パパイヤ、マンゴー、グアバと、あと一個解らないのが入っていたの。これはなんでしょ??  Canta'oupe??




もみじまんじゅう
広島のもみじまんじゅう〜!久しぶりでした。美味しかったわ〜♪
うちの紅葉し始めたもみじと共に。
修学旅行のお土産に戴きました。



生八橋!!
餡のない生八橋って美味しい〜♪大好き。
この波模様みたいなのがいいでしょ〜
これも京都の修学旅行のお土産で戴きました。


ちょっと気合を入れて物撮りしてみました。
雑誌に載ってるようにやわらかい〜感じに光を廻して撮りたかったのだけど、まだちょっと駄目だね。がんばりまふ〜♪


栗きんとんもあります。(笑
Sweet | permalink | comments(12) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

写真みて
また行きたくなる
プーケット
字余りでした。それにしてもほんとに美味しそうに
撮るわねえ。また遊びにきます。
とらまま | 2004/11/11 1:24 PM
やんさ〜ん こんばんは〜

プーケットのお土産ですか〜〜
南国の香りが・・
いいですね〜私もそんなお友達が欲しい〜〜

で、もみじまんじゅう〜生八橋〜
二つとも私の大好物よ!!

やんさんが撮ってるから、益々美味しそうに見えるわよ!
このまま、雑誌に載ってても不思議じゃあないですよ・・ホント!
ステラ | 2004/11/11 7:14 PM
「やんちゃんフォト」だぁ〜〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
勝手に命名♪(笑
素敵だわ〜〜♪
ステラさんと同じ意見よ! このまま雑誌に載せられるよ!! 
素敵ぃ〜〜〜〜`*:;,。☆
丁寧な撮り方に、やんちゃんのカメラへの想いが感じられるような気がする〜(^-^)/

それにしても、んまそうじゃ〜〜`*:;,。☆
( ̄¬ ̄*) ヨラレ。。。。
ここ。 | 2004/11/11 7:50 PM
とらままちゃん〜
(≧m≦)ぷっ!字余りになってしまってるわ。
タイはいいらしいね〜
タイに行って写真撮りたいなぁ〜ヽ(*^^*)ノ

コーブクンマーグ(タイ語でありがとう)そしてタック!
やんやん | 2004/11/11 11:29 PM
やんやんさんが撮ってる食べ物の
お写真は、本当にいっつも超美味しそう
に見えますよ。
あ〜、バナナキャンディ、食べてみたいよ〜!
chi〜 | 2004/11/11 11:30 PM
ステラさん〜お帰り〜♪

あはは!わたしはSさんともお友達になりたいわ〜ヽ(*^^*)ノ

ねね!!美味しいよね〜生八橋ともみじまんじゅう!
もう生八橋なんか食べだしたら止まりませんわ〜

わわ!!褒めてもらったら(* v v)。 ハズカシ
実は失敗をしているんです。(笑
この頃の雑誌に載ってる写真はほんわりした感じなので、
あんなの撮ってみたいんですが〜まだ難しいです〜
またチャレンジしまふ〜それもまた楽しいです〜♪
やんやん | 2004/11/11 11:39 PM
ここ。ちゃん〜
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
命名ありがとです〜ヽ(*^^*)ノ
そんな命名してもらってどーしましょ〜
(* v v)。 ハズカシ

(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソこれね。
前からの光が強すぎましたのです。
昼間の光で撮ったので、前に影が出来たからそれ消そうとしたんですが、
失敗しましたぁ〜わはは!
丁寧に撮ったって言ってもらってありがとうです〜♪

あーでも、そこ。ヨダレは拭いてから帰るように。

やんやん | 2004/11/11 11:53 PM
chi〜さん〜
わ〜美味しそうって言ってもらえて嬉しいです〜♪

バナナキャンディね、ちょっともっちりしてて、
何に似てるかなぁ。
ういろうの柔らかいのって感じかな。(笑
タイって変わったお菓子がたくさんあるんですって。
行ってみたいね〜ヽ(*^^*)ノ
やんやん | 2004/11/12 12:15 AM
やんやんさん、こんばんは〜!
もみじまんじゅうの写真がとくに
キレイですね〜、おまんじゅうも喜んでるように見えます。
これもスウィーツへの、いや写真への
思い入れなんでしょうね(笑)

私もタイが好きでプーケットにも
何度か行きましたよ。
久しぶりにまた行きたくなりました(笑)
Hiroki | 2004/11/12 4:12 AM
Hirokiさん〜おはようございます〜
もみじまんじゅう気に入っていただけました?
よかった〜♪

Hirokiさん(*'_') ジッするどい。
ばれました?スィーツへの熱い思いを。
もうスィーツ撮ってる時は、
口元にんまりしながら撮っててしゃ〜〜わせですわ。(笑

おぉお!タイに何度も行かれたんですか?
すごい〜ヽ(*^^*)ノ
一度行くとやみ付きになると友人も言っておりました。
と〜ってもいいところらしいですね。
のんびりできて、でも退屈はしないと。
わたしも行ってみたいです〜!
やんやん | 2004/11/12 9:06 AM
どれもこれもおいしそぉ〜〜
すごくきれいに撮れてますね♪すごい!!
カードに出来そうだよね♪

私が一番食べたいのは、生八つ橋〜〜
あぁ〜京都物産展、来ないかなぁ〜〜笑
まきば | 2004/11/12 9:27 AM
まきばさん〜
一緒一緒!生八橋美味しいよね〜♪
餡が入ってるのも美味しいけど、
これは入ってないからあっさりしてていくらでも食べられるよね〜
シナモン味がまたよくて。止まりません〜(笑

そうなの。春にはよく京都展を大々的にやってくれるんだけど、
秋にはなかなかやってくれないよね。
この頃TVで紅葉の京都CMやってるよね、
あれ見ると、京都に行きたいって思うのよね〜
そうだ!京都に行こう!
そして京都のお菓子を買い込むのだ〜ぁ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あは。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
カードになりそう?
よかった〜♪('-'*)アリガト♪
やんやん | 2004/11/12 7:01 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/135
この記事に対するトラックバック
とても美味しかったです!購入するとき、14袋はちょっと多いなぁ・・・と思っていました。美味しくて周りのみんなにも食べてもらいたくてあっという間に無くなってしましました。油っぽくなく甘さも控えめで、ハマリますよ♪・・バナナとドライフルーツ・ チョコバナ
バナナ屋さんのバナナスライス160gx14袋入 | ドライフルーツを極める | 2007/08/28 10:00 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/12 8:42 PM
たねやの栗きんとんです。
栗きんとん | まぁ、お茶でも♪2@WebryBlog | 2004/11/11 4:11 PM