まぁ、お茶でも♪

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< わっしょい♪わっしょい♪@秋味 | main | みかんオーナ祭り♪@秋味 >>

魔女のほうきティーストレーナー

魔女のほうき
やっと手に入れました〜ヽ(*^^*)ノ
以前。どこかのカフェで使っているのを見て、
欲しいなと思っていたのですがなかなか見つけられませんでした。

これ結構すぐれもので、
ポットの口にこれを差し込んで紅茶の葉を漉すんです。
いちいち茶漉しを使う必要がないので、お茶を入れるときに楽です〜♪

さっそくお茶を入れてみました。



このままもうちょっと中に押し込んで使います。
徒然 | permalink | comments(12) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

へぇ〜〜〜! 私、お初かも〜〜〜`*:;,。☆
なるほど、なるほど♪ ひと手間省けるって感じなのね♪
洗うのも、パシャパシャでOKなのかな?
お茶好きのやんちゃんには、最高の品物ね\(^▽^)/
ここ。 | 2004/11/13 9:26 PM
ここ。ちゃん〜
ヽ(*^^*)ノここ。ちゃんも初めてだった?
私。初めて見たときはこりゃなんだぁ?って思ったもん。
思わずカフェの中でこれを引っこ抜いて見ておりましたわ。(笑

そうなの。そうなの。
いちいちティーサーバーで漉さなくてもいいの。
そのままカップへ♪

洗うのも簡単だったよ。
葉が中に溜まるって事もなくてすぐに取れて流れ落ちたわよ〜
はい。中国茶でも紅茶でも活躍してくれそうです〜ヽ(*^^*)ノ
やんやん | 2004/11/14 12:32 AM
φ(..)メモメモ
私も初めてみました。
ステンレスですか?
魔女の箒にしちゃあ硬そうな
素材だと思ったわ(笑)
しかも使い方、逆に入れるんだと思って
ました。
世の中便利な知らないものがたくさん
あるんですね〜〜
HIRO | 2004/11/14 7:47 AM
HIROさん〜おはよう〜♪
うんうん。ステンレスなの。

あはは!!そうよね。とっても硬そうよね。
これで魔女が飛んだらロケットのようなスピードが出るかもよ〜ヽ(*^^*)ノ

そうなの。こうやって入れるんですって、
あ。それからくの字に曲がってるのを
もうちょっと上に向けてからお茶を注いでね〜
ティーサーバーの可愛いのもいいけど、
これもいい感じよ。
やんやん | 2004/11/14 9:10 AM
(* ̄- ̄)ノ凸"へぇ〜
知らなかったッス。
高級な所に数回(数回かよ!(笑))お茶しに行った経験があるけど… 見た事なかったなぁ。

確かにこういう使い方なら茶漉しでやるよりも後片付けとかが便利そうかも。
ふむふむ。ティーストレーナーって名前なのね。
(。_。)φ めも。

…さすがにコーヒーは無理っぽいかな(笑)
ろぷ | 2004/11/15 2:50 PM
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ろぷさんだ〜〜〜〜!!
お帰り〜〜〜なさい〜♪
という前に。
o(`^´)θ蹴リッ! 
まったくもう心配かけて。
よっぽどあんぬさんに、もし会う事あったらキック入れといてくださいって
言おうかと思ったわ。
それはともかく。
ご無事でお帰り安心しました〜ヽ(*^^*)ノ

で。焼き肉はどーなりました?
やんやん | 2004/11/15 3:32 PM
やんやんさん、はじめまして。
Myblog japanを辿ってやってきたnieと申します。

私もお茶好きなんですけど、こんなティーステレーナー初めて見ました!
すごーいっ!!
これだと小さいから保管するのにも場所を取らないし、何よりもお手入れがラクそう。
ステンレス製というのもいいですね。
茶葉のブロークンはどの程度まで向いているのかとか、飲んだときに口に残る粉っぽさがどの程度なのかとか、興味はつきませんが……ぜひ一度使ってみたいアイテムですね。

また遊びにきます(^^ゞ
nie | 2004/11/17 3:06 PM
nieさん  はじめまして。ようこそ〜♪
あ、nieさんもはじめてでした?
紹介してよかった〜!

ご心配になる茶葉のブロークンは
いわゆるティーストレーナーよりも取れると思います。
細かい茶葉には向かないと思いますが、
普通の茶葉でしたら大丈夫です。
カップの底に残るということもあまりありませんでした。
粉っぽさはあまり感じなかったですよ。
この時入れたのは花びらの入ってる
フレーバータイプの紅茶だったんですが、美味しくいただけました。

ステンレスだからサビる心配もないですしね。
種類も何種類か出ているみたいでしたよ。
私が見つけたときはこれ一個しか残っていませんでした。
きっと人気なんじゃないかな。
まだあんまり出回ってないのでお客様を驚かすのも楽しいですよね。(笑

また、珍しいのあったら探してきますね〜♪
やんやん | 2004/11/17 4:05 PM
この茶漉しが欲しくて、魔女のほうきで検索していて、このページにたどり着きました。
私が調べた限りでは、イエナ社のティーポットに付属でついているのですが、ガラスのティーポットは持っているので、魔女のほうきだけが欲しいのです・・。どこで購入できるのでしょうか?場違いで、突然で申し訳ありませんが、茶漉しジプシーにどうか教えて!
とこちゃん | 2005/02/07 5:10 PM
とこちゃんさん お返事が遅くなってごめんなさい。

これを買ったのは、
自由が丘のキャトル・セゾンで買いました。
たぶんまだあると思うのですが、
魔女のホウキと言う名前では売ってなかったと思うので、
形状をお店におっしゃって確かめてくださいね。

早くとこちゃんさんの手に入りますように。
やんやん | 2005/02/08 12:32 AM
初めまして。
このティーストレーナー、ちょうど探していたところだったんです。
なんていう名前かわからなかったので、検索したところこちらにたどりつきました。

トラックバックを使わせていただきました。
nabe3730 | 2005/11/29 12:14 AM
nabe3730さん ようこそ♪

はじめまして。
TBありがとうございました。
ティーストレーナーをお探しだったんですね。
私も欲しかったのを偶然見つけたんですよ。
使いやすくてとっても重宝してます。
どんな大きさの口にも入るからいいですよね。
やんやん | 2005/11/29 4:47 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/137
この記事に対するトラックバック
今日は昼からBARSPAGHETTERIAITALIAバール スパゲッテリア イタリアへ行ってきました。おいしいものが食べたいという親と行って来ました。前菜の生ハムが格別。パスタが絶品で絶妙。チーズがおいしい。こんなにおいしいお店が東京じゃなくてココにあったか!とうれし
おでかけ | ベトナム流クッキング | 2005/11/29 12:18 AM