まぁ、お茶でも♪

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 和栗モンブラン  | main | 十月桜満開 >>

カフェと喫茶店



この頃出かけていてお茶を飲もうかとなった時に、
カフェによる事が多い。
まぁ、店自体も多いし増えてきているから入りやすいのかもしれない。

新しく出来たカフェは、まだお客様も少なくて穴場的な存在で嬉しいのだけど、
だんだん増えてくるとその人数に圧倒されて足が遠のく事になる。
で、また余り混んでないところを探し探しして落ち着いたのは、
何のことはない、いわゆる喫茶店だった。

コーヒーの専門店で、ちょっとほの暗い店内。
あまり観光客は来ないようでいて適度に混雑している。
出されるカップや調度品は名のある上品なものが多い。

たまにしかコーヒーは飲まないのだけど、
ここでたまに飲むコーヒーは美味しい。
一人でもゆっくり座って何時間でもいられる感じ。
お喋りは聞こえるけど、流れている音楽の邪魔にはならない。

買い物に疲れた足にはとってもありがたい存在。
風景 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

いいな、いいなぁ〜〜`*:;,。☆
いつでもいいから、やんちゃん私を連れてって♪(笑
どこかで聞いたようなフレーズ??(*≧m≦*)ププッ

私もね、人の気配が何もないのはダメなの〜(笑
程よいざわめきっていうのか、サワサワした感じ?が好きぃ〜
素敵なお店をたくさん知ってるね〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ここ。 | 2004/11/25 6:41 PM
本当にいいよね〜
カフェの多い街って・・
私、コーヒーが大好きなのよ〜
やんさんが羨ましい〜
私もついでに連れてって〜〜(爆

コーヒー専門店の喫茶店とは違うほの暗い感じ・・ん〜たまりません〜

やっぱ、ついて行くわ!!
ステラ | 2004/11/25 8:19 PM
ここ。ちゃん〜
はいはい。えーっとゆうさんとはモンブランで待ち合わせ(笑)だから、
ここ。ちゃんとはどこで待ち合わせしましょか〜?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ね。あんまり人気がないのも嫌よね。
適度にザワザワがいいよね。
ここ。ちゃんが言う感じが解るなぁ。

うちの近くにワンちゃんも中に入ってOKのカフェできたよ〜
くま子ちゃんつれて行きたいね。(*^^)
やんやん | 2004/11/25 9:14 PM
ステラさん〜
コーヒー党だったのね〜
きっとステラさんの入れるコーヒーは美味しいんだろうな〜ヽ(*^^*)ノ
たまにね。とってもコーヒーが飲みたくなる時があるの。
あの香りをかぐとついついそっちにつられていったりしてね。

はーい。ステラさんもご案内〜♪
んで。どこで待ち合わそうか?
やっぱり東京駅?ヽ(*^^*)ノ
やんやん | 2004/11/25 9:22 PM
カフェと喫茶店かぁ。。。
行ってないなぁ.。o○
最後に行ったのはいつだったろう...( = =) トオイメ
キットやんちゃんはおしゃれな街に住んでるのねぇ.。o○
私は神戸って言ったら『さぞかしおしゃれな。。。』って聞こえるかも???だけど。
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
神戸の街中に住んでる娘に言わせるとココは神戸じゃないって汗

し・か・し・・・
子供も連れてFamilyでご飯食べにファミレスに行く事はあっても、
お茶しに。。。なぁんて、ホントとんと行ってないなぁ(-。−;)
私は。。。『おまけで連れて行って=3』
KUMI☆ | 2004/11/25 9:42 PM
KUMI☆ちゃん〜
今は行く時間がないよね。ヾ(^ )ナデナデ

え〜〜っとたしか神戸で美味しいお茶してたよ〜
私は覚えている。と〜っても美味しそうなケーキ撮ってあったもんね。
<( ̄- ̄)> エッヘン!

だって。ほんのちょっと下に下りればもう神戸だもんね。
山の手にいていい景色といい空気があって、
下に降りれば美味しいものがいっぱいだわ〜♪
一番いいところにいるんじゃない〜ヽ(*^^*)ノ

やんやん | 2004/11/25 11:55 PM
だよねぇ。
思えば、僕も行きつけの喫茶店を選ぶ理由は、そりゃもちろんコーヒーの味もあるけど「すいてる」ってのもかなり重要なポイントかも。
だってコーヒーくらいじっくり飲みたいもんねぇ。

ただね。
不思議と僕が行きつけに選ぶ喫茶店は、すぐ潰れちゃうんだよねぇ…
(もしかして貧乏神!? σ( ̄∇ ̄;)わて?)
ろぷ | 2004/11/26 7:12 AM
ろぷさん〜おはよ〜
そうよね。ゆっくり座りたいよね。
わいわいとお喋りしたい時はカフェでいいんだけど、
ゆっくりお茶を飲みたい時は静かなところがいいよね。

空いてるっていうのもいいんだけど、
時々、こんな人数のお客様でよく持ってるなぁ。っていうお店ってない?
きっと、ろぷさんそういうところばかりに続けて入っていったんじゃない?
きっと。たぶん。なんとなく。じゃないかと。思うわ〜(笑

だから、貧乏神( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
やんやん | 2004/11/26 9:03 AM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/148
この記事に対するトラックバック