まぁ、お茶でも♪

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ん?誰?! | main | クリスマスオーナメントチョコ♪ >>

黄葉への道@秋味


夏にあげた公園への道が黄葉しました。
緑の葉も残っているから、もっともっと黄葉します。
そしてその後は、
降るような黄色のイチョウの葉の中を歩く事になります。
絨毯のように敷き詰められた道は・・・・・・
すべります。。


秋味も今日で終わり。また来年の秋を楽しみに。
風景 | permalink | comments(10) | trackbacks(4)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

やんさん こんばんは〜

ワァ〜!!綺麗に紅葉してますね〜〜
まだまだ、紅葉するんだ・・・

黄色の絨毯のような道路・・歩いてみたいわ!
滑らないように、踏ん張ってアハハ・・

我が家のお隣のイチョウの葉っぱが
家の庭まで飛んで来て、綺麗よ〜
掃除も大変よ〜アハハハ・・・
でも、銀杏貰ったから掃除するくらいヘーキよ(爆
ステラ | 2004/11/30 6:29 PM
ステラさん〜 こんばんは〜
そうなの。トンネルみたいでしょ?
これで黄色一色になったらもっと綺麗なんだけど、
今年はどういう訳か、何時ものように
いっせいに黄色にはならないみたいなの。

あはは!そうそうすべらないようにね〜♪
イチョウって葉に脂分があってすべるのよ〜
坂道では特に!気をつけませう。

お隣のイチョウの葉っぱ!
それはそれは大量に降ってくると思うわ。
風が吹くと大変でしょう〜!
あ。それであの銀杏が来たのね〜
今。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
やんやん | 2004/11/30 8:45 PM
`*:;,。☆`*:;,。☆`*:;,。☆`*:;,。☆`*:;,。☆
こうで、なくっちゃ〜〜〜\(^▽^)/(笑
ステキな散歩道だね〜〜〜 くま子と歩きたいなぁ〜〜`*:;,。☆

くま子とお揃で、黒・白・茶色でってどうかなぁ?
ん???頭からスッポリ、着ぐるみにしてね!、、って
今言ったでしょ???? ヾ(@^▽^@)ノわはは
ここ。 | 2004/12/01 8:30 AM
きれいだよぉ〜
いろんな黄色がまざりあって、ぜひぜひこの下通りたくなっちゃった♪
来年の秋も楽しみにしてます☆
今日から12月かぁ〜どんなステキな風景に出会えるかな!?

P.S.↓のコメント笑っちゃいました♪ネコちゃんに布団とられて、人間はすみっこ・・・笑。やんやんさんがそうなってるのを想像しちゃいました・・・・笑
まきば | 2004/12/01 12:40 PM
ここ。ちゃん〜
おぉ早い時間にありがとう〜♪
うんうん!くま子ちゃんと歩こう〜!

それもちゃんと車道の真ん中を歩こうね。
歩道を歩いているとこんな感じには見えないの。おまけに狭いし。
だからみんな降りて車道を歩いてます〜(笑
もうちょっとたって、イチョウの葉が降る中を歩いたら
くま子ちゃん大喜びかも〜ヽ(*^^*)ノ

(≧m≦)ぷっ!ここ。ちゃんくま子ちゃんとおそろの着ぐるみにするのね。
わかった、そんな格好になったここ。ちゃんでも
一緒に行ってあげるから心配しないで。
え?σ( ̄^ ̄)? 
えーっとサイズの合う着ぐるみが無いと思うわ〜ヾ(▽⌒*)キャハハハ
やんやん | 2004/12/01 2:13 PM
まきばさん〜
そちらはまだまだ緑かなぁ?
この下を歩くのもいいけど、
車で走ると綺麗なのよ〜

今年の秋はまだこれから。
まだまだ紅葉もしていない紅葉もあったりして、
12月とは思えない気候だよね。
冬はどんな風景になるかな〜
楽しみだね〜♪

あはは!!そうなのよ〜
おこたに入っても、猫が一番いいところに座って、
人間様はその横に座らせていただいてます。
私がちょっといい場所に座ってると、
立った隙にちゃっかりその場所に座ってます。
あーまた場所取られた!と騒いでます〜ヽ(*^^*)ノ
やんやん | 2004/12/01 2:23 PM
うひょう〜♪
キレイですなぁ。
なんだか『冬ソナ』のワンシーンみたくむちゃくちゃ綺麗… ってあれは冬景色だっけ(笑)。

桜吹雪ならぬイチョウ吹雪で前が見えないくらいの黄色一色の景色を想像しちゃった。うーんロマンチック♪

あ、そういえばイチョウにはギンナン…
(ーー;).。oO(匂い想像中)
ろぷ | 2004/12/02 7:58 AM
ろぷさん〜
綺麗な並木道でしょ〜
毎年この銀杏が黄色くなるのが楽しみなの。
風が強く吹くとハラハラと落ちてくるのよ〜
むふ。ロマンチックでしょう〜
ろぷさんもゼヒゼヒ歩いてみて〜(*^^*)

もうギンナンは落ちてしまってないの。
だから大丈夫よ〜匂いはしないから〜

あ、そういえば『冬ソナ』に冬の銀杏並木が出てたっけ?
まだ見たことがないのよ〜〜
やんやん | 2004/12/02 1:11 PM
こんにちわ!コメントありがとうございました!

写真、キレイですねー。パンフとかに使えそう!

こうやって見ると、紅葉っていいなーと思えます。一瞬で終わってしまうのがもったいない。
なんか、桜とおんなじ情緒を感じますね。
navi_talks | 2005/11/10 10:36 PM
navi_talksさん こんばんは♪

こちらこそ、TBありがとうございました。

そうですよね。ほんとに紅葉もいいですよね〜
紅葉の美しい時は長くは楽しめないからこそ
よけい美しく感じるのかもしれませんね。
やんやん | 2005/11/13 9:28 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/153
この記事に対するトラックバック
今日は冷え込みましたねえ。 空気が違いました。晩秋のような、初冬のような。 はっきりと区別出来ないのは、感覚が鈍いからか。 たしかに寝不足ではあるんだけれど(^_^;) 11月最後の日は、曇りのち晴れの天気。 夕暮れ時。自転車を走らせ、少し離れた場所にある公園へ
CRIMSON[クリムゾン] | KAIGAN | 2004/12/01 12:31 AM
今日で秋味ぶろぐはおしまいです。 私からの最後のエントリーはこの写真に決めまし
花を見送る@秋味ぶろぐ | pocket-park | 2004/12/01 12:07 AM
秋味ぶろぐが今日で終了ということで、2回目の投稿をします(^^)。 下の画像の桜は、以前「桜.BLOG」に投稿した仕事場近くの桜の今日の様子です。 画像をクリックすると、拡大します。 すっかり冬の装い
その後の仕事場近くの桜@秋味ぶろぐ | てつおのあれこれいろいろ | 2004/11/30 10:32 PM
夏にあげた公園への道が黄葉しました。 緑の葉もまだ残っているのでもっともっと黄葉します。 そしてその後は、 降るような黄色のイチョウの葉の中を歩く事になります。 絨毯のように敷き詰められた道は・・・・ すべります。。 秋味も今日で終わり。また来年の秋を楽
黄葉への道@秋味 | 秋味ぶろぐ- Fall in blogs - | 2004/11/30 5:25 PM