まぁ、お茶でも♪

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< クリスマスオーナメントチョコ♪ | main | ”ハウルの動く城”見てきました〜♪ >>

終わりの秋


もう暦の上では秋も終わって、
初冬となりましたね。

いままでがんばっていた木の葉も
今、最後の輝きと共に終わろうとしています。
今年は暑かったですね。
その影響が来年の春に出るようです!!!

なんと!2月から飛ぶと言われる花粉が、
来年は今年の30倍なんですって!
30倍!それならいままでなんともなかった方も、
花粉症になってしまう可能性も高いですよね。
花粉症の方はどんな状態になるのやら・・・

今から対策を立てた方がいいみたいですね。
甜茶でも飲みましょうか?

風景 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

やんさん こんばんは〜

写真の枯葉に思わず「ご苦労様〜」と云っちゃった私〜〜
秋も終わりましたね〜
此方も、紅葉してた柿の葉も落ち始めています。
柿の葉が落ちると、寒々とした風景・・一気に冬の感じよ

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
来年の花粉は、今年の30倍!!
今まで、花粉症と縁の無かった私も花粉症になってしまう可能性があるわけね・・・
甜茶買って来よ〜

毎年ひどい花粉症で悩んでる友達もいっぱい居るのよ〜
どうなっちゃうのかしら〜心配だわ!!
ステラ | 2004/12/02 7:30 PM
以前お仕事でアレルギー検査の助手をやってたことがあるんですけど、花粉症ピーク前から休む間もなくなるくらい忙しかったのを覚えています。
天気予報で花粉情報をびくびくしながら見ていました…が、笑い事じゃ済まなさそうですね。

今のところ花粉症は平気ですが、なったらやだなー。
(↑こういうこと言ってたら、本当になりそう(^^;)
nie | 2004/12/02 9:04 PM
ステラさん〜こんばんは〜

ほんと。一年楽しませてもらってありがとう〜って思うよね。
春の新緑から夏の深緑、秋の黄葉。
お疲れ様でした。
また来年会いましょう〜って言ってあげたいね。


うんうん!今日のニュースで言ってたのよ!
びっくりでしょ〜!
インタビューされてる花粉症の人が、
「えぇえ?そんなぁ〜 だったらもう死にますよぉ。」って言ってたのよ。
気持ちはわかるよね〜
いったいどうなるんでしょうね。
やんやん | 2004/12/02 10:08 PM
nieさん〜
おぉ!!検査を!
アレルギーのあるなしを見るんですね。
ピーク前から忙しくなるんですか?
じゃ、みんなそろそろ危ないって思ったら病院に走るんですね。
う〜〜それだったら来年は大変なことに?

そうなんですよね。
私も今の所大丈夫なんですが、
なったら嫌ですよね〜ぇ。
今から一緒に甜茶飲みましょう〜〜♪
やんやん | 2004/12/02 10:15 PM
秋にも花粉が飛んでるって言うもんねぇ…。
こりゃ、僕も春にはマスクどころか工場で使う防塵マスクあたりしないといけないかな?
こんな感じの↓
http://www.mask.co.jp/bouginmask01/u3ah/u3ah.htm

ほとんどスターウォーズに出てくるダースベーダーみたいになっちゃいそ(笑)。
いっその事、黒いマントはおって「こほー、こほー」ってやっちゃいますか(笑)
ろぷ | 2004/12/03 10:30 AM
ホントだねーー、秋って短いなーー`*:;,。☆ 突然、シミジミ(笑

花粉、そんなひどいこになるのね===!!
私、今まで経験ないんだけど、これは気をつけないと危ないね。
↑やっぱ、ダースベーダーになるしかないかも(;^_^A 

30倍の花粉が乱舞する季節。
ぃやーーホントに、恐ろしい〜〜
ここ。 | 2004/12/03 1:45 PM
ぎゃはは!!!
あ、笑ってごめん。ろぷさん花粉症なのね。
でも。
見てきた防塵マスクをろぷさんが付けて歩いてるところ想像したら・・・
きゃはは!!
もう、黒のヘルメットかぶって黒マント着て歩くしかないね。

もし来年の春にそっちでこの格好で歩いてる人を見かけたら、
ろぷさん〜って声かけるからね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
やんやん | 2004/12/03 6:38 PM
ここ。ちゃん〜
ほんとだよね〜
まだまだ秋だって思ってたら、
なんだか周りが急に冬になっちゃってて。。
何時冬になったのぉ〜?と聞いてみたい。
まだ紅葉してない緑のモミジがあるのよ〜
それはどうするの?って感じよ。(笑

あ。ここ。ちゃんは花粉症じゃないのね!
よかったね♪
なんだか、かかったことが無い人でも危ないような気になってくるよね。
どーなるんでしょう?
やんやん | 2004/12/03 6:48 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/155
この記事に対するトラックバック