まぁ、お茶でも♪

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ペッパコーカ出来上がり♪ | main | 和楽紅屋 >>


昨日の明け方吹いた風で紅葉した葉っぱが
ほとんど飛んでいってしまいました。
もう木に葉が残ってないんです。
すっかり落ちて冬の木になってしまいました。

銀杏並木もすっかり葉が落ちて、
道路や庭が一面銀杏の葉で埋め尽くされていました。

残った桜の葉の一枚に日が当たって。






風景 | permalink | comments(10) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

やんさ〜ん こんばんは〜

昨日は此方も風が凄かったわよ〜

あの、銀杏並木も葉っぱが落ちちゃったのね
木って葉っぱが落ちると急に冬景色になるよね〜
此方も、柿の葉が落ち、銀杏の葉が落ち
すっかり寒々とした景色です。

で、頑張って落ちなかった桜の葉っぱ〜
青空に映えて綺麗ですよね〜
誇らしげにも見えますよ(o^-^o) ウフッ
ステラ | 2004/12/06 8:10 PM
やんちゃん、おはよう〜♪
やっと、ここに入れたわ(;^_^A (笑

我が家の「例の」さくらは既にはだかん坊。(*⌒m⌒*)ぷっっ
スモークツリーは、まだ赤い葉をつけてたの。
でも、日曜に帰って来たらやっぱりはだかん坊(;^_^A 

青い空に写る頑張る葉っぱは、キラキラしてるね\(^▽^)/
ここ。 | 2004/12/07 9:19 AM
ステラさん〜
昨夜ここ重くて入れなかったのよぉおお〜(T▽T)

え!もうあの柿の木も銀杏も落ちちゃったの?
そうなのよ!すっかり冬景色になってしまいました。
なんだか寒い感じがするんだけど、
でも〜暖かいのよね。
見る景色のイメージと現実の気温との差がなんか変よ〜〜!

ほんと。なんとなく( ̄^ ̄) エッヘンって言ってるみたい。(笑
やんやん | 2004/12/07 1:13 PM
ここ。ちゃん〜
そうなのよ〜!昨夜どういう訳かここだけ入れなかったのよ〜!ナゼだぁ?
ごめんね〜せっかく来てくれたのに。

おぉ!あの桜ももうはだかん坊なんだ。
葉っぱが落ちても可愛い?(笑
あ〜〜でしょう。
帰ってきたら落ち葉が大量に落ちてて大変だったんじゃない?
落ち葉で焚き火ができたらいいんだけどね〜
お芋焼いたりして。(笑

うん。お日様が当たってキラキラで嬉しそうね〜
やんやん | 2004/12/07 1:19 PM
雲一つ無い蒼い空なんだけど、嵐のせいで葉が散ってしまいましたね。
嵐を境に 木々が冬になってしまいました。
この一枚だけ光ってる桜の葉が綺麗なんだけど切なくも見えます。

いや〜しかし、今年は長雨、しかも暖冬のせいで 紅葉もきりりとした冴えがないまま終わってしまったような感がありますです。
その分、秋特有のさみしんぼ病はでなかったかもしれないですけどね(^-^)
sof | 2004/12/07 2:50 PM
すっかり冬ですねぇ〜
でも見事な快晴!!!って感じですね♪
これからどんどん寒くなっちゃうよぉ〜〜〜〜
(ってカキコしながら、やっぱり↓のお菓子が気になってますぅ〜〜笑。ぐうぅ〜〜〜〜☆)
まきば | 2004/12/07 5:04 PM
sofさん〜
TBありがとうございます〜♪

すごい嵐でしたね。
木が冬の景色になってしまいましたよね。
銀杏の木もまだ緑の葉があったんですが、
それも吹き飛んでしまったんですよ。

そうなんです!
こんな暖かい秋や冬だと、いつもの秋特有のもの寂しい感じは、
まったく感じられません〜
よかったのか残念なのか。ハテ?
やんやん | 2004/12/07 8:41 PM
まきばさん〜
ほんと。こっちは景色だけ冬になりました〜(笑
でもね〜〜気温は相変わらず暖かいんです。
寒くなるんでしょか〜〜?(笑
まきばさんちも暖かいのかな〜?

(≧m≦)ぷっ!実は↑にもお菓子上げちゃったもんね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
やんやん | 2004/12/07 8:45 PM
やんやんさん、こんばんは〜!
私も仕事に行く途中にある銀杏が
毎日少しずつ色づくのを楽しみにしていました。
それが先日の低気圧のせいで、一日で丸裸に!
こうして私の小さな楽しみは奪われたのでした。
Hiroki | 2004/12/08 5:04 AM
hirokiさん〜お久しぶりです♪

そうなんですよね。一夜明けたらなくなってましたよね。
わかります!
黄色の銀杏は街のなかで秋を感じるものの一つなんですよね。
それがあっという間に冬になってしまうなんて〜
ハラハラと散る銀杏や落ちて積もる銀杏も楽しみなんですよよね。
葉がすっかり落ちた銀杏の木の枝の綺麗さをこれから楽しめるかもですね。(*^^)
やんやん | 2004/12/08 12:25 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/159
この記事に対するトラックバック
しぃが流れる雲を見上げていました。 近寄ると「ほらみてみて綺麗だよ!」というので 写真を撮ってみました。
初めてみるもの 雲と花 | *** CCC *** | 2004/12/07 6:39 PM