まぁ、お茶でも♪

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 空 | main | 水仙が咲き出しました♪ >>

シリアルマミー。 デセールキャラメル


へたっぴな写真でごめんなさい〜_(^^;)ゞ
早く食べたかったので蛍光灯だけで撮ったら、
のっぺりした写真になってしまいました。

これ、家まで持って帰るのに
上の生クリームが崩れちゃうのじゃないかと思ったんですが
しっかり形を保ってました。
こんなたくさん乗っている生クリームを見て、
え!?と思ったんですが、
中にほろ苦いキャラメルクリームが入っているので、
気になりませんでした。

口に入れると柔らかいフレンチトーストが消えて行き、
苦味のあるキャラメルクリームが、あ、ちょっと苦いと思った瞬間、
生クリームの甘みが舌の上で踊ります。
ふっと我に返ったら・・・無くなってました。
もう一個食べたいなぁ〜〜〜♪

ダイエットは明日から〜ヽ(*^^*)ノ



Sweet | permalink | comments(17) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

 あーん、ヤダ♪ 美味しそう〜♪ (*^_^*)
くろねこ・ママ | 2004/12/11 7:29 PM
きゃぁ〜〜〜`*:;,。☆
聞いてる(読んでる)だけで、頭も心もヨラレだらけよ\(^▽^)/(笑
フレンチトーストが入ってるのねーーー
食べたい、食べたい、食べたぁ〜〜〜〜〜〜い!!! 地団太

ところでサァ、、、、。
私ね、もう何度聞いたっけか?????ぷぷぷ
「ダイエットは明日から〜〜」って、そのセリフ♪(*⌒m⌒*)ぷっっ

あっ、、、ごめん〜(;^_^A 
私も、言ってたんだったわ!! ヾ(▽⌒*)キャハハハ
ここ。 | 2004/12/11 9:31 PM
くろねこ・ママさん〜
きゃはは!
まさかお食事前に見ちゃった〜なんてことだったりしたぁ?

いつもはケーキ食べたいなんて思わないんだけど、
時々無性に甘くてやわらかいものを食べたくなるの。
そういうときにお勧めです。
これ、見かけはまずそうなんですが(笑、
食べると、え?ってくらい美味しいです〜ヽ(*^^*)ノ
やんやん | 2004/12/11 10:48 PM
ここ。ちゃん〜
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪一番痛いところを〜!
えーっとね。10回はくだらないね。きっぱり。( ̄^ ̄) エッヘン

これね。↑でも書いたけど、
見かけはまずそうでしょ?
なんだこれ?生クリームがどっちゃりと嫌ね〜って感じで。
でもね。食べると生クリームのべっちょりがなくて、
え?ってくらい美味しいの。
不思議だね〜
やんやん | 2004/12/11 10:55 PM
生クリームがニガテな私ですが、やんやんさんの描写が生々しいせいか?はたまたおいしそうな画像のせいか?食べたくなりました。
かく言う私もダイエットは明日から〜タイプで今日もビール片手にネット中です
norry | 2004/12/11 11:48 PM
(*'▽'*)わぁ♪
何て美味しそうなのぉ〜( ̄〜; ̄)

ところで。。。
(。・w・。 ) ププッ
私もここ。ちゃんと同じ事思ったわぁ.。o○
『ダイエットは明日からって何回聞いた(・・?』
も。 この際だからやめちゃいましょ♪
私はそんな出来そうもないこと言わないもんね( ̄^ ̄)エヘン
                             ↑
                      威張ってどうする汗

私は生クリームが何よりも大好きだから、
『生クリームが一杯で何て美味しそうなのラブ』って思ったわぁ.。o○
KUMI☆ | 2004/12/12 12:21 AM
norryさん〜おはよ〜♪

あ。やっぱり?
この頃生クリームがニガテな方が多いよね。
うふ。そんなnorryさんに食べたいって思わせたから、
すごいって事なのかも〜(笑
ビールにこのケーキはちょっとコワイよね。
何かおつまみも載せようか?

はい!ダイエットは明日から〜
あ。今日からじゃない!どーしよ〜ぉ〜
やんやん | 2004/12/12 10:04 AM
KUMI☆ちゃん〜
きゃはは!KUMI☆ちゃんも同じ事をぉ?
そなの。今日からってことよね〜
どーしよ〜♪
あんまりダイエットってしたことがなかったんだけど、
歳とともに自然に減らなくなってきたわ!
どーして〜?
昔は、1K増えたと思ったら3,4日で何もしないでも元に戻っていたのに〜涙。。。。
うんうん。私も好き♪
このクリーム食べた感じ植物性らしいんだけど、
そんなに違和感なかったよ。というか、
あっという間に消えちゃったもんね。
やんやん | 2004/12/12 10:26 AM
やんさ〜ん こんばんは〜

此処の所、美味しい物ばかり食べてる私〜
毎日お腹がポンポンよ〜
で、やんさんちに来たら・・
キャ〜またまた美味しそうなケーキ!!
私、キャラメルクリーム大好き〜
やんさんのコメントで益々食べたくなりました〜
何より美味しい物がたくさん食べられる事が幸せだよね〜〜

ステラ | 2004/12/12 6:03 PM
ステラさん〜お帰り〜〜〜♪
今日は寒かったね〜

そう!ステラさん連日の忘年会三昧。
美味しいのいっぱい食べてポンポンなのね。
じゃ。デザートってことで、
ケーキをぞうど〜♪(笑
キャラメルクリームって美味しいよね。
プリンのキャラメルクリームもスキ♪

だよね。美味しいものを美味しく食べられる幸せ。
そんな幸せが一番ね(*^^)
やんやん | 2004/12/12 7:51 PM
これね!
私もたべたいな〜ってNET上でみつけて
何回もみちゃったから知ってるんですよ!
ふんふふ〜ん♪
生クリームの甘さとほろ苦いキャラメル味が絶妙なんですよね!

JUGEMがいじわるして写真をみせてくれてないんだけど、きっとやんやんさんの写真のことだからおいしそうにきまってる。
見ちゃったら目に毒なのでこのままコメントを!いまのうち!
こんな時間にあぶないあぶない〜汗

明日のお昼にまた来ますよ(やっぱみたいんじゃん)
sof | 2004/12/20 1:49 AM
sofさん〜
うんうん!私もネットで知ったの。
あちこちで話題に上がってるよね。
で。どんなのだとろうと興味津々で買いに行ったわけなのよ。
拍子抜けするほど簡単に買えて、
安かったので二度びっくり。
んでね。コワゴワ食べたら美味しかったのよ〜

あ!写真はだめよ〜
ヒッドイ写真なんだけどこれしかなかったのよ〜ぉ〜
見ないで買った方がいいと思う。(笑
やんやん | 2004/12/20 3:31 PM
今回は蛍光灯だけの照明と書いてありましたけど、いつもはいったいどんな照明をつかって撮っているのですか?とても綺麗な写真なので。。私も写真を撮るのが好きなので、是非おしえてください。
えみ | 2005/11/18 8:05 PM
えみさん  おはようございます♪

いつもはお日様の光で撮ってます。
それも曇り空の光が一番柔らかく撮れると思います。
昼に撮れない時は天井の蛍光灯だけで撮ったり、
補助光として懐中電灯(笑)を使ったりします。
上からの光だけだと影が強く出るので、
影をなんとか柔らかくするといいと思います。

この写真が駄目だといったのは、
後ろの白いお皿が白く光ってるでしょう?
あれは白とびと言って色が無い状態なので駄目なんですよ〜
目がケーキに行かないで後ろの白に行ってしまうので困ったもんです。
それに、明るいだけでのっぺりした感じで立体的に撮れてないんですぅ。
これを直すには、前からちょっと光当てればいいかもです。
白い紙やアルミホイルをくしゃくしゃにしたのを置いても効果があるんじゃないかな。
って私も試行錯誤しながらなんです〜〜〜

やんやん | 2005/11/19 8:50 AM
こんにちは。お日様の光は納得ですが、蛍光灯・懐中電灯!えーっていう感じです。蛍光灯でどうして白々くならないのでしょうか。ホワイトバランスをしっかりとっていらっしゃるの?写真にセンスがあるんですね。
もう一つ質問してもいいですか?ラスクやグミの背景の白は、白いお皿や紙を敷いているのですか?
どれもとても美味しそうですね。
えみ | 2005/11/21 3:43 PM
↑申し遅れました。私もブログを書いたりしています。「モンブラン」で検索していたときにたまたまこちらのサイトを発見してしまって、写真が綺麗だったのでつい書き込みしてしまいました。私はフォトショップで修正必要な写真も多く、恥ずかしいのですが、良かったら私のブログものぞいてみてくださいね。食いしん坊加減が似ているかも知れません(笑)ちなみに私は札幌市在住です。
えみ | 2005/11/21 3:50 PM
えみさん  こんにちは♪

これを撮った時はコンパクトデジカメで撮ったので
蛍光灯でも大丈夫でしたよ。
ホワイトバランスを変えて何枚か撮ってみて、一番気に入ったもので。
光源が蛍光灯もあるし太陽光もある場合は
オートで撮るのがいいんじゃないかな。

そうですそうです。
白い紙を下に敷きました。
これで前からの光にプラスされますので。
ケーキを撮る時は前が暗くなるってしまうんですよね〜
それをどうするかいつも困ってます。(+_+)

物を撮るためのボックスみたいなのも売ってるんですけど、
ただケーキを撮るためだけにはもったいないですもんね。
なんとか自分で出来ないかなと思って試行錯誤です。(*^^)

モンブランの検索で来て下さったんですね。
美味しいものつながりでお邪魔しますね〜

今、この場所はお引越ししてて別のところでやってます♪
まぁ、お茶でも♪FC2
http://blog2.fc2.com/otyademo/
ここでやってるのでよかったらお遊びにお出でください。
お菓子もありますので〜(*^^)
やんやん | 2005/11/22 1:04 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/164
この記事に対するトラックバック
クリスマス オーナメントについて
クリスマス オーナメント | クリスマス オーナメント | 2007/06/19 8:19 AM
京都産の和栗を使用した・・ 極上キャラメルモンブランロールケーキ。 極上スイーツ...
モンブランロールケーキ(キャラメル)【お取り寄せスイーツ販売店のモンブランロールケーキ(キャラメル)ご紹介】 | お取り寄せスイーツ通販店【美味しいお取り寄せスイーツの販売店をご紹介】 | 2007/05/27 6:04 PM
先日、プランタン銀座の地下にある「シリアルマミー」さんに行きました。ところが、目当ての商品を含むケーキ達はほぼ売り切れ!夕方6時過ぎの出来事です。↓これが食べたかったのです。
ネットで賢く! | 良いもの探検隊 | 2006/03/16 5:25 PM