まぁ、お茶でも♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< キ〜ン〜♪コ〜ン〜♪ | main | 残暑見舞い〜♪ >>

初体験  針  ~(>_<。)ゝ

針って打ったことある?
鍼灸院とかで打つ針。

先週接骨院に行ったら、
肩が痛いのには針が効くから打ってみたらどうですか?と薦められたの。

え゛〜〜打った事がないのですがぁ。
でも試しに打ってみたらと言われて打つことになったの。

ちょっと緊張気味。注射も嫌いなのよね・・・

はじめに説明があって消毒を。
「こんな細い針だから大丈夫ですよ、痛くないし。緊張してると気分悪くなったりしますからリラックスしてね。」
( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・
そんな輪をかけるようなこと言わないで〜

「あの〜注射とかも好きじゃないんですけど・・・」
「注射よりも針は細いから大丈夫ですよ〜」
いや。細いとか細くないとかじゃくて、針そのものを入れるのが・・・

とかなんとか話してるうちに針は肩へ!
痛くない!ちっとも感じない。
そのまま10分ほど肩に針をさしたまま! 待つ。

10分後。針を抜く。
抜く時も痛みとかはまったく無いの。

もう一度、痛いところに打ったまま肩を動かしてみる!
大丈夫ですね。と言われ、マッサージしてもらってお終い。

帰り道に、肩がすごく軽くなったっていうのが感じられて動きやすいの。

これなら来週も行って打ってもらってもいいかも〜ヽ(*^^*)ノ


徒然 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

(´ρ`)ヘー
針ってσ(o^_^o)も打った事ないけど、
効くのね...φ(・_・”)メモメモ
やった事ないと、ちょっと抵抗あるよね。。。
まっ、マッサージとか整体とかも同じ事かぁ.。o○
そぅ言えば、私も肩凝りひどくって
その原因が『首からきてる』って言われたことがあるので
牽引に通っていたことがあるんだけど、その時も怖かったわ汗
何でも怖い気がするのは、初めての時だけ〜???
今度、肩凝りが酷くなったら私も『針』チャレンジしてみようかなぁ.。o○
KUMI☆ | 2004/08/24 11:08 PM
KUMI☆ちゃん〜

そうそう!なんでも初めてってちょっと怖いものがあるよね。
接骨院に行くのも抵抗があったもの。
ぎっくり腰で仕方なく行ったから行けたけど、
そうじゃなかったら行かなかったかも〜


KUMI☆ちゃん肩こりがひどいんだ?
首の牽引! はじめは怖かったでしょ〜〜〜ぉ〜
後がどうなるかわからないから余計怖いよね。

針。チャレンジしてみる〜?ヽ(*^^*)ノ
やんやん | 2004/08/25 12:45 AM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/47
この記事に対するトラックバック