まぁ、お茶でも♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< むふふ。お芋の。 | main | 茄子のヌカ漬け >>

ありがとう@夏っちゃん


今年の夏は夏はほんとに暑い日が続いたけれど、
夏っちゃんのお陰で楽しい夏を過ごせました。
だからこの夏を一言でいうと、 「楽」

その夏っちゃんブログも今日でお別れです。
色んな所の夏に出会えました、
みんなと暑さを分かち合って乗り越えられました。
ありがとう〜夏っちゃん。


また秋味でお会いしましょ〜♪

夏っちゃんBlog | permalink | comments(10) | trackbacks(15)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは。
夏っちゃんでいろんな夏を覗けました。楽しかったですね。
今度は美味しい秋を探さなくては...
yomikaki | 2004/09/09 11:57 PM
やんやんさん、こんばんは〜!
TBありがとうございました。
ここは横浜の赤レンガ倉庫ですね、
明るい空とライトアップがいい感じです。
誰もいない時間を狙ったのですか?
それともシャッタースピード?
Hiroki | 2004/09/10 12:52 AM
yomikakiさん  こんにちは〜

ほんとに色々な夏を見ることが出来ましたよね〜
yomikakiさんが撮られた逃げ水の写真あったでしょ?
あれびっくりしましたもの〜
あんなにはっきりと綺麗に逃げ水が撮れている!

私も何度かチャレンジしたんですがとうとう駄目でした〜(笑
来年の夏もう一度チャレンジしてみます。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

やんやん | 2004/09/10 10:32 AM
Hirokiさん こんにちは
わ〜ありがとうございます〜
はい。横浜の赤レンガ街です。

え〜〜っと(;^_^A アセアセ・・・
たまたまここを通りかかったら、
蒼い色の夕焼けが綺麗だったので、
ちょいとポチットなと撮っただけなんです〜(汗
シャッタースピードなんて・・・・・・

これ、赤レンガ街が出来たばかりの頃に撮ったので、
今のように人だらけ〜ってことはなかったんです。(笑

やんやん | 2004/09/10 10:47 AM
綺麗な写真ですね!
建築物「世界遺産」とかって写真集のなかの1pみたいです。

私も建物に挑戦したことがありますがなかなか難しいですよね(^-^)
このまま絵はがきにして、大切な人に送りたくなります。

はい、昨夜はブログ重くてすみません。汗
私も昨夜はTBを送るのがやっとでした。
きっと夏っちゃんずの仕業でしょうか(笑
sof | 2004/09/10 2:43 PM
sofさん〜

わぁ、sofさんに写真褒めていただけるなんて!
嬉しいです〜ヽ(*^^*)ノ
いつも夏っちゃんでエントリーされてるsofさんの写真は
軽やかでなんて綺麗なんだろう〜と楽しみにしていました。
これから秋味でも素敵な写真をエントリーされるの待ってます〜


うちのJUGEMも夜に重いんですよ〜(涙
あはは!夏っちゃんずの仕事だったんですね。
じゃ今日からは秋味のせいってことになるのかも〜(笑
| 2004/09/10 7:28 PM
こんにちは。
逃げ水の写真。そんなにびっくりして頂いて光栄です。
お礼に逃げ水の写真を撮るコツを...
「光よ、曲がれっ!」と気合を込めるのです(笑)

ホントは出来るだけまっすぐの道で、遠くを出来れ限り望遠で、なるべく地面に近くで(しゃがんで)撮るのがポイントです。

来年こそは、逃げ水を捕まえてください p( ̄0 ̄)/ ガンバレ!
yomikaki | 2004/09/11 12:01 AM
yomikakiさん こんばんは

はい。たしか夏っちゃんの初めのころでしたので、
知らない人に(?)コメントも出来ず
ただびっくりして見ておりましたわ。(笑

ハイ(^-^")/「光よ、曲がれっ!」と車の中から気合かけるのですね!
もしも、車が曲がったらどうしましよ〜(笑

え!え!!車からじゃなくて、道路にしゃがむんですかぁ!
そうだったんですね!納得!
大切な奥義をご伝授いただいてありがとうございました。
でなかったら来年も車の中から「撮れないわ〜」と泣いてるところでした。

まっすぐな道で遠くを出来る限り望遠で。道路にしゃがむっと。

教えを守って来年の夏チャレンジしてみます。
ありがとうございました〜(^人^)感謝♪
やんやん | 2004/09/11 1:13 AM
赤レンガ倉庫、本当に素敵な写真ですね。
ちょいとぽちっと撮って、この出来とは素晴らしい〜〜〜♪
横浜のロマンチックな空気まで伝わってきます。
ぴぴ | 2004/09/11 11:53 PM
ぴぴさん  こんにちは〜

あは!そうなんですよ。
立ち止まって、手で持ってぽちっとな。と撮ったので
どうして手振れしなかったのか不思議なんです。
これ撮った時は、古い方の簡単なデジカメだったんですけど。
一緒に撮った他のはしっかりブルブルにぶれてるんですけどね。

撮った本人がびっくりです〜(笑

やんやん | 2004/09/12 11:35 AM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/69
この記事に対するトラックバック
この夏を大いに盛り上げてくれた『夏っちゃんぶろぐ』も、今日が最後。 あんまりUPできなかったけど、参加してるだけで楽しめました。 みなさん、楽しい夏をありがとう〜〜 名残の花の写真たち。 「ギボウシ」 7/6(火)岐阜県・牧歌の里にて   
さよなら、夏の花たち@夏っちゃんBLOG | The Days of Sweets and Roses | 2004/09/11 11:50 PM
2004年の夏。 それは熱い日々の始まりでした。 日差し眩しく。アドバルーン、空高く。 どこまでも遠くに行ける気がした真夏日の午後。 ここから逃げ出したい。 その思いだけで必死に駆けたあの日。 光りと音に誘われるがまま出かけた商店街の夏祭り。 その一
さよなら夏の日@夏っちゃんBLOG | KAIGAN | 2004/09/11 1:50 PM
長いようで、短かった夏が終わりを迎えようとしています。 今年
また来年@夏ちゃんぶろぐ | 田舎でblog | 2004/09/11 12:12 AM
今日で夏っちゃんぶろぐはおしまい。 最後にどんな写真を載せようか、いろいろ考え
さよなら夏の庭@夏っちゃん | pocket-park | 2004/09/10 1:33 AM
<夏っちゃんBlog>、最終エントリーです。 あんまりエントリーしなかったけど... (^^;
さよなら、2004夏 <夏.BLOG> | 東京自転車生活 | 2004/09/10 1:14 AM
今年の夏を一文字で。。。 「初」 戦後史上初の暑さの初。
初めての夏@夏っちゃん | *** CCC *** | 2004/09/10 12:47 AM
突然の雨に慌てて屋根の下に入ったときの1枚。 雨の筋が写真に残るくらいザーッと降って、さっさといなくなった。 勝ち誇ったように鳴き出した蝉、そういう雨の降り方ももうないでしょうね・・・ 秋味でもよろしくです。
スコール@夏っちゃん | Great Blue | 2004/09/10 12:46 AM
 長く暑かった今年の夏も、台風が通り過ぎる度にちょっとずつ、ちょっとずつ、涼しくなってきました。もう秋なんですね。夏っちゃんもスタートしてから3ヶ月弱。夏の余韻にひたっている今日この頃です。  夏の余韻と言えば、やっぱり線香花火ですよね。子供の頃から
夏の終わりに@夏っちゃん | 読書発電所 | 2004/09/09 11:55 PM
「夏っちゃんぶろぐ」の不定期連絡で出たお題(?)・・・2004の夏は 〜〜 だっ
今年の夏を漢字一文字で表すと@夏っちゃん | トニイの徒然なるまま色々 | 2004/09/09 11:02 PM
  この夏を一言で表すと 「優」 自然災害が多かったけれど、全国津々浦々の友達の間で「大丈夫だった?」と気遣うやりとりが多くて、いつも以上につながりを感じた夏でした。   夏っちゃんぶろぐでも、夏の楽しさ、美しさをたくさん教えてもらいました。秋はどんな発
■どこへ飛ぼうか♪@夏っちゃん | ひなっぺた通信 | 2004/09/09 10:22 PM
7月23日のエントリーで、ガンガン働いていた世界貿易センタービルの太陽光システム。 今はすっかり落ち着きました−ちょっと写真が見えにくいのですが(>_7月23日から見たら半分以下に・・。 ※重陽の節句である本日、夏っちゃんぶろぐ終了します。そして次は秋味
その後@夏っちゃんぶろぐ | パラダイス天竺夫婦日記 | 2004/09/09 9:35 PM
夏っちゃんぶろぐも今日をもって終了です。 アツかった2004年夏。 この夏を漢字一文字で表すとすれば・・・ 「輝」 私の大好きな太陽も,オリンピックの選手たちもめいっぱい輝いてました。[:晴れ:] カメラを持ったときの私の瞳も輝いてたか
☆今日で夏っちゃんも終わりですね☆ 今年の夏を一文字で表すと・・・ 【華】 かな? 今年は浴衣が流行ったらしく夏祭りで行き交う女性にも華がありました♪ 花火も見たし☆ そうそう!アテネオリンピックにも華がありましたね(o^-')b 夏っちゃんぶ
さよなら夏の日@夏っちゃん | Tripper | 2004/09/09 9:17 PM
また花火だけど、今年は花火に燃えたなぁ。 この夏っちゃんがあったから燃えたってハナシも。(にしてはエントリ少ないが(汗)) ありがと〜う! 今年の夏は楽しめたヨ。...
花火に燃えた夏 | スケッチュ | 2004/09/09 8:55 PM
今年の夏は夏はほんとに暑い日が続いたけれど、 夏っちゃんのお陰で楽しい夏を過ごせました。 だからこの夏を一言でいうと、 「楽」 その夏っちゃんブログも今日でお別れです。 色んな所の夏に出会えました、 みんなと暑さを分かち合って乗り越えられました。 ありが
ありがとう@夏っちゃん | 夏っちゃんぶろぐ | 2004/09/09 8:51 PM