まぁ、お茶でも♪

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 真っ青な青空! | main | むふふ@秋味ぶろぐ >>

廿世紀梨と豊水梨



生協が来た時に梨の大きな箱を持っているので、
( ‥) ン?うちあんな大きな箱で梨頼んでないのにな。と思っていたら、
注文間違いしてしまって・・・豊水梨一箱来てしまいました〜ぁ〜涙

その時にふっと思ったのよね。
間違いでこんなにたくさん梨が来ると言うことは、
もしかして・・・またどこかから梨がくるんじゃないかしらん。

次の日!
電話が来ました。実姉から。
「廿世紀梨一箱、今日そっちに送ってあげたからね〜明日には着くわよ。」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
梨が二箱・・・
お姉様。様。ありがたいんです。いつも。
でも、一週間後くらいがよかったな〜ぁ〜
いや、ちゃんとお礼言いましたよ。
梨が一箱台所に鎮座ましましてる。なんて言ってませんよぉ〜


梨は、色の白い方が豊水で、ちょっと色がついてる方が廿世紀梨です。
どっちもと〜ってもジューシーでしたよ。
廿世紀のほうがサクサク感はある感じでした。






左が豊水梨で、右が廿世紀梨です。

徒然 | permalink | comments(10) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あはは、ほんの少しずれてるととってもうれしいんだけどね。
先週家にも四街道の豊水が届いておいしく頂きました〜
もっといっぱい送ってくれればいいなぁと思う大食漢揃いの我が家。
あ、そうだ!一個だけ残ってるはずだから、撮っとこうっと。
ぴいまま | 2004/09/16 12:18 PM
我が家も梨がいっぱいです。
しかも頂き物ばかり・・・
朝食べて、夜食べて、たまにお昼にも
食べる時があります。
でも・・・トイレが近くなるんですよね。
^_^;
HIRO | 2004/09/16 3:54 PM
梨〜
父親の実家が梨園しててね
小さい頃から、出荷出来ない梨をよく頂いて食べました〜〜
出荷出来ない・・っていっても表面にキズがあったり、
形の歪な梨で味はとっても美味しいのよ〜〜

豊水梨も廿世紀梨も好きだけど
私は、長十郎梨が好きよ〜〜
B級品の長十郎梨・・アハハ・・
ステラ | 2004/09/16 6:07 PM
ぴいままさん〜

そうなの。次の日なんてね。
まだ二箱で済んでよかったと思ってます。(笑
ぴいままさんちも梨が届いたのね。
美味しいものが届くって、
ほんと嬉しいよね〜ヽ(^◇^*)/


ぴいままさん。
残ってる一個写真に撮ってからどうするの?
( ゜゜)♂ツンツン どうするの〜?
やんやん | 2004/09/16 6:38 PM
HIROさん〜

やっぱりね〜今の時期どこの家でも梨あるよね〜
さっきやっと5個引き取ってくれる友人めっけました。
だって、みんなうちも一箱ある〜なんて言うんだもん。

そうそう!私も今日朝ごはんは梨でした!
美味しいからつい食べ過ぎてしまって・・・・
後から怖いです。
やんやん | 2004/09/16 6:44 PM
ステラさん〜 お帰り〜♪

あのお父様のご実家が梨園!
なんていい親戚をお持ちなんでしょう。(笑

そうそう!そういう果物のほうが美味しいのよね。
だって食べる時には傷や形なんて関係ないもんね。
いいな〜〜♪

長十郎梨って関西ではあんまり食べたことが無かったの。
新高に似た感じの梨だよね。
これからお店に出てくるかな?見かけたら買ってみるね。
やんやん | 2004/09/16 6:53 PM
(*'▽'*)わぁ♪ いぃなぁ.。o○
ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・

私ね。
梨って好きなのよラブ
りんごより梨ラブ
ジューシーな梨!!!

二箱もあったら、目茶苦茶嬉しいなぁ.。o○
惜しみなく食べれるわぁ(^¬^)ジュル...
KUMI☆ | 2004/09/16 11:58 PM
\(*^▽^*)/ うちには、先週届いたよ〜♪
んっとね、豊水〜〜`*:;,。☆
と〜〜っても、ジューシーでおいしかった〜〜
やんちゃんみたいな写真、撮れないだす(;^_^A
いつか、きっと(* ̄0 ̄)/オーッ! (笑
ここ。 | 2004/09/17 1:26 AM
KUMI☆ちゃん〜おはよう〜♪

(≧m≦)ぷっ!そんなにジィー・・・っと見つめちゃ、
梨が恥ずかしがるってば。

うんうん!私もりんごよりも梨!柿も大好き〜!
ジューシーで美味しいよね〜〜
コレ食べると秋だな〜ぁああ〜と思う。

近かったらKUMI☆ちゃんちに届けるのにね〜〜〜♪
やんやん | 2004/09/17 9:27 AM
ここ。ちゃん〜おはよ〜♪

やっぱりね〜ここ。ちゃんちにも届いてたかぁ。
あ、先週ならもうそろそろ無くなりかけてる頃?
じゃ、届けなきゃ〜(笑

豊水ってとってもジューシーだよね。
さくさくとしてて美味しい〜

ここ。ちゃんなら撮れる!
あの笹団子ももちっとしてとっても美味しそうだったもん。
こんな写真、梨にアップして撮っただけだじょ。(笑
(ここ開けたら、梨のアップでびっくりだったかも。)
困った時のアップとも言います。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

だから一緒にがんばんべよ〜!
やんやん | 2004/09/17 9:37 AM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/76
この記事に対するトラックバック