まぁ、お茶でも♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 廿世紀梨と豊水梨 | main | 相思華(彼岸花) >>

むふふ@秋味ぶろぐ



松茸です。
はい。戴きものです。きっぱり!
こんなのうちでは買えません〜

持つべきものは友人で
「実家から送ってきたからお裾分け〜」と持ってきてくれました。(感涙



あの〜うち4人家族なので一本足りな・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




秋味ぶろぐ | permalink | comments(26) | trackbacks(13)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

美味しそう。
松茸を送ってくれる実家欲しい〜。
そんな実家持ってるお友達欲しい〜。
yanyanさん、何にして食べるの?
セラ | 2004/09/17 10:46 AM
こんにちは。
↓の梨もかなりうらやましいけど、お裾わけに松茸ってすごい!!!うらやましぃ〜♪
丸かじりするのかな??(もったいない!?笑)
まきば | 2004/09/17 11:44 AM
何て立派な 「お松様」 ざましょ`*:;,。☆
羨まし過ぎる〜〜〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
それを、ポ〜ンと届けてくれるお友達☆
私も、是非是非お近づきになりとうござります〜〜o(^▽^)oキャハハハ
ここ。 | 2004/09/17 11:51 AM
TBありがとうございます!
まっまつたけ・・・すごく立派で、画面から香りがしてきそう〜
私はマツタケご飯が大好きですが、こんな立派だと、炭火で焼いて食べるのもおいしそう!

キッシュは冷凍パイシートを使うと簡単ですよ!(注:膨らまないようにフォークでいっぱい穴あけてくださいね)
TOMMY | 2004/09/17 12:54 PM
TBありがとうございます。
「実家」ということはバリバリ国産物ですか!
どんな料理にしようか迷っちゃいそうですね。
alde | 2004/09/17 1:43 PM
旦那と息子二人(*^_^*)
アハハハ失礼しました〜m(__)m
おいしいそうです。
何の料理に変身するのかな?
土瓶蒸し、お吸い物、松茸ご飯。
焼き松茸もいいでしょうね(^^♪
ぜひ変身した姿ものっけて下さい。
それ見ながらご飯食べます(^^)v
HIRO | 2004/09/17 4:07 PM
TB、ありがとうございました!
あはは!一本、足りませんね〜
でも、すごい・・立派・・・(笑)
これだけ立派だと食べごたえありそう。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
璃子 | 2004/09/17 5:37 PM
こんばんは☆
いまだに満足に松茸を食べたことのない私・・・(´+(エ)+`)
うちにも誰かおすそ分けしてくれないかなぁ〜
いい香りなんでしょうね♪
c-fine | 2004/09/17 5:49 PM
ひえ〜、たまげたなあ〜。
(@@●)
もう、お腹の中だろうか?
ずるずる・・・
羨ましい限りでございます。
chi〜 | 2004/09/17 6:25 PM
セラさん

そうなんですよ。
いい友達でしょ〜? 
友達のお母様がやんちゃんちにも差し上げなさいと
おっしゃってくださって一緒に送ってくださるんです。
はい、足向けて寝られません〜

何しましょう?

焼き松茸が一番好きなんだけど、
一人で全部食べちゃいそうです〜
やんやん | 2004/09/17 6:45 PM
まきばさん〜

そうなのよ〜
丸かじりしたい!
一人で全部丸かじりしたい〜ヽ(^◇^*)/

梨一箱は間違えたのよ〜
ほんとは、徳用梨4個っていうの頼んだのに、
一箱来ちゃったのよね。
今月の請求が〜〜涙
やんやん | 2004/09/17 6:53 PM
ここ。ちゃん〜

(≧m≦)ぷっ!「お松」様まで付いちゃって〜
そそ、この友人太っ腹ざんしょ。

はいはい。ここ。ちゃんが一度会いたいと言ってたと伝えときます。
松茸付きで会いたいと。〆(.. )カリカリッ!!
やんやん | 2004/09/17 6:57 PM
TOMMYさん〜

こちらこそ、ありがとうございます。

そうそう!焼き松茸が一番美味しいですよね!
でも、そうするとご飯に回せる分が少なくなって・・・
悩みます〜(笑


パイシート冷凍庫にありますので、
きのこキッシュぜひ作ってみますね。
とっても美味しそうだったんですもの〜
やんやん | 2004/09/17 7:03 PM
aldeさん〜

こちらこそ、ありがとうございます。

国産でしょか?
匂いでわかるんでしょうね?
“( ̄ *)クンクン・・・うーん松茸の香りです〜
はい。明日は松茸ごはんだと思います。
もし残り少なくなったら、シメジや舞茸に応援を求めます。

やんやん | 2004/09/17 7:07 PM
HIROさん〜

あ。HIROさんちも4人なのね。
一緒だ。
じゃ、一本足りないね。(爆

土瓶蒸しも捨てがたいよね〜
でも、うちあの土瓶蒸しの容器が無いのよ。
いつもは、土瓶蒸しと称して、
別の容器で作って出してるんだけど。

やっぱりあったほうがいいかな〜?
やんやん | 2004/09/17 7:13 PM
璃子さん〜

やっとエントリーできました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
こちらこそ、ありがと〜♪

はい、食べ応えあると思います。
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
  でも、一度一人でこれぐらい食べたいと思いません?(笑
やんやん | 2004/09/17 7:17 PM
C-fineさん〜 こんばんは〜

大丈夫。
きっと人間は一生に松茸を食べる分量が決まっていて、
C-fineさんは来年当たりから松茸の当たり年になる予定です。
これからですから、
今のうちに、何にして食べようか研究しておいて下さい。
きっと役に立ちます。はい。
やんやん | 2004/09/17 7:21 PM
chi〜さん〜 こんばんは〜

まだ食べてないのです〜
お腹空きました。

はい。友人のお母様が、
うちにもと言って送ってくれたのです。
なんていい人なんでしょう〜〜♪
足向けて寝られませんわ〜
やんやん | 2004/09/17 7:34 PM
いいお友達ですね!

ていうか おいしそうです。。。
どんな風に料理されたんでしょ?

あ〜でもその先はやめて!いわないで!!
お腹がすきます。。( p_q)エ-ン
sof | 2004/09/17 7:51 PM
sofさん〜

あ〜ひょっとしてsofさんも夕ご飯まだですか?

言わないでなんて言われたら、
言いたくなるんです〜(笑
言っちゃおう〜かな〜

シンプル・イズ・ベストということで、
手をかけない方が美味しいことが多いですよね。
炭火まで用意できなかったのが残念です〜(笑
やんやん | 2004/09/17 8:36 PM
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

(゚ー,゚*)ジュルルル

言葉が・・出ません〜〜
ただ一言・・家は一本でもいいから誰か・・
ステラ | 2004/09/17 8:54 PM
ステラさん〜こんばんは〜♪

(≧m≦)ぷっ!何をおっしゃいます。
ステラさんちは一言「松茸が食べたい〜」っておっしゃれば、
すぐさま松茸が現れるじゃありませんかぁ〜(笑

ご主人。ステラさんのためならなんでも〜ですもん〜
あ〜今日も熱い〜(爆
やんやん | 2004/09/17 9:37 PM
こんにちは。
凄い立派なマツタケですね。
思わずみんな書き込みしてしまうのもわかります。
私のきのこ嫌いを治すために、一本送って下さい(笑)
yomikaki | 2004/09/18 2:12 AM
やんちゃん、さっきとりあえずTBだけしたの。
(^∧^) ゴメンゴメーン
んでもって、こんな時間になっちゃった汗

3本じゃハンパだから2本にして半分ずつってどお???
残った1本は私にちょ〜〜〜だい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おやすみぃZzz
KUMI☆ | 2004/09/18 2:51 AM
yomikakiさん〜

(≧m≦)ぷっ!
yomikakiさんのきのこ嫌いを治すためには、
ぜひともお送りしないといけないですね。

あ、それとも持参いたしましょうか?
急いで荷造りっと。

やんやん | 2004/09/18 1:32 PM
KUMI☆ちゃん おはよう〜

お〜TBありがとう〜
なにUPしたの〜さっそく見に行かなきゃ〜!

なるほど。その手があったか!
            って違う。
3本を4等分すればいいんだ。(≧m≦)ぷっ!
一本残らないよ〜KUMI☆ちゃん
やんやん | 2004/09/18 1:38 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/77
この記事に対するトラックバック
 今回の秋味祭りはきのこ...  ご察しの通り、ワタシは椎茸がだいっきらいです。子供のころは、あの裏のヒダヒダが気持ち悪くて嫌いでした。そのうち味自体も嫌いになって...  でもオトナになりました。  椎茸以外のきのこは殆どOKです、シメジもエノキダケもマッシ
だいっきらい@秋味ぶろぐ | 読書発電所 | 2004/09/18 2:10 AM
これってススキとは違いますよねぇ(・・? みなさん、お久しぶりです^^ JUGEMが不安定なのでエントリーを控えていました。 今日はサクサクみたいなのでエントリーしてみます。
ススキ???@秋味ぶろぐ | KUMI☆ふぉと | 2004/09/18 12:00 AM
ペルセウス座流星群 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・ 毎年7月下旬から8月中旬にかけて活動し、 8月11〜12日の夜に極大出現となります。
天かける星々@秋 | *** CCC *** | 2004/09/17 7:43 PM
天まで届け♪ 風にのっててっぺんまで行ってみたいなあ。。。
イチョウ・天まで届く? | 日々さわやかに♪ | 2004/09/17 6:27 PM
生まれて初めてのコスモス畑! あまりの綺麗さに、ただただ見惚れて・・・ 「ひゃ〜 綺麗〜^^」と一人で大騒ぎ。 こんな綺麗なコスモスを見ることが出来て幸せな一日でした。
コスモス畑@秋味ぶろぐ | nature*blog | 2004/09/17 5:35 PM
昨日の長い影はこの夕日がつくってくれたんです
落陽@秋味ぶろぐ | Cloudy, fine later. | 2004/09/17 5:18 PM
こちらでまったりトンボのことを書いたんですけど、今度は赤トンボのまったりを見つけました。しかも真っ赤なセンニチコウの上に。紅葉はまだまだ先だけど、ちょっとお先にこんな赤の共演もいいものね。...
赤の共演@秋味 | 花と写真とblogと。 | 2004/09/17 1:41 PM
焼鳥屋にて。塩して、刷毛でちょちょっと醤油つけて、炭火焼き。シンプルだけど秋の味。新銀杏も入荷して
焼き椎茸@秋味ぶろぐ | 月曜朝的QB | 2004/09/17 1:35 PM
秋味祭りに参加しようと思って「きのこ」のキッシュを作りました! パイ生地失敗してふちの部分が縮まってしまった。 アパレイユが少ししか入らなくって、厚みのないキッシュに〜 ”きのこのパイ”みたい・・・ でもとっても美味しくできました!
きのこのキッシュ@秋味ぶろぐ | Bon appetit | 2004/09/17 12:48 PM
“秋の七草”第3弾! 画像は「ススキ(薄)」。 ススキ(薄)、オバナ(尾花)、カ
秋の七草#3@秋味 | MerrySTYLE BLOGS | 2004/09/17 12:12 PM
大分限定『HELLO KITTY』 しいたけキティー 「秋味祭り−きのこ−」
地域限定 | みぃ〜つけた♪ | 2004/09/17 11:02 AM
タイトルにピンときた方、まちがいだってつっこまないでねw 写真に合わせたんですってw これ、なんの木でしょうか?無学な私にはわかりません。 星は、実がはじけた後の殻だと思うんです なんだろなー? ちなみに、実のつき方はこんな感じ↓
紅い三連星 | mikke! | 2004/09/17 11:02 AM
松茸です。 はい。戴きものです。きっぱり! こんなのうちでは買えません〓 持つべきものは友人で 「実家から送ってきたからお裾分け〓」と持ってきてくれました。(感涙 あの〓うち4人家族なので一本足りな・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ...
むふふ@秋味ぶろぐ | 秋味ぶろぐ | 2004/09/17 10:50 AM