まぁ、お茶でも♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< むふふ@秋味ぶろぐ | main | 福砂屋のカステラ >>

相思華(彼岸花)



この花は、花と葉を同時に見ることはできない。
葉のあるときには花はなく、
花のときには葉がない。 このことから
韓国では「サンチョ(相思華)」と呼ぶ。
「花は葉を思い、葉は花を思う」という意味から。

季節の花300 より
またまた 曼珠沙華 彼岸花です。
うまく撮れないのだけど、
撮ってみたいなと思わせる花です。
今年は咲くのが一ヶ月ほど早いそうですね。
やっぱり夏が暑すぎたから変になったのかしら?

今日は午後から風が出てやっと涼しくなりました。
なんだか、夏でもないし、秋でもないという
中途半端な季節になりましたね。

秋〜早く( ^^)r おいでおいで
半そでTシャツもあきたよ〜

| permalink | comments(6) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

やんちゃん、こんばんは〜♪
  「花は葉を思い、葉は花を思う」

最初、心の中で↑これを読んで、今度は声に出して読んじゃった。
何か心に響くものがあるねー
素敵なお話しを、ありがとう(^-^)/
ここ。 | 2004/09/18 8:57 PM
ここ。ちゃん〜 こんばんは

うんうん。
なんだか胸にぐっとくる言葉よね。
会えないお互いを思う心
彼岸花だからこそ、の思いがあるよね。

もうすぐお彼岸だね〜ここ。ちゃん。

やんやん | 2004/09/18 10:19 PM
やんやんさん、おはよう \(^Ο^)/
彼岸花、切ないような、優しいような花。

(_^)キョロキョロ( ^_)…?

どっちを見ても見あたらな〜い。秋の気配。私の周りはまだ夏っぽいよ。
見せてくれてありがとう。秋のお花。
chi〜 | 2004/09/19 10:30 AM
chi〜さん  おはよ〜♪

ほんと。コッチと違って切ない名前なんだよね。

こっちもお花は秋だよ〜!と教えてくれるんだけど、
ち〜っともそう感じられないのよね。

秋の気温に会いたいわ〜(笑
やんやん | 2004/09/19 11:30 AM
うんうん。
もうすぐお彼岸だね〜、やんちゃん。
ここ。 | 2004/09/20 8:39 PM
ここ。ちゃん〜

うんうん。お彼岸だね。
やんやん | 2004/09/20 10:33 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/78
この記事に対するトラックバック