まぁ、お茶でも♪

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 相思華(彼岸花) | main | 猫ヤン。いじける。 >>

福砂屋のカステラ



このカステラね。
底にザラメが残ってて食べるとじゃりじゃりとなって
美味しいのよ。
しっとりとしてるんだけどふっくらしたしてるの。
さっぱり甘くていくらでも食べられます。
              パクッ(* ̄0 ̄)■ゞ



福砂屋 本店(音楽が流れますのでご注意ください)
Sweet | permalink | comments(11) | trackbacks(7)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

カステラ〜
底にザラメが残ってるカステラ〜
私は長崎堂のカステラを思い出します〜
大好きなの〜
あの、甘くてジャリジャリ感が凄く好き〜
夫の実家が九州の佐賀なのね〜
お土産はいつも長崎堂のカステラよ!
ご近所さんの分もこのカステラ〜〜

また、食べたくなってきました〜(゚ー,゚*)ジュルルル
ステラ | 2004/09/20 8:09 PM
やんちゃん、こんばんは〜(^-^)/
なんで、なんで====って吠えちゃうくらい(笑 おいしそう〜〜っに撮れてるよ〜〜〜((o(>▽<)o))キャ〜〜☆

私も、大好きよ♪
食べた〜〜〜〜〜い`*:;,。☆ ヨラレ〜〜
ここ。 | 2004/09/20 8:43 PM
ステラさん〜

ステラさんは長崎堂なのね〜♪
長崎堂のカステラも美味しいよね。
底のザラメがたまりません〜

こっちでは買えないのかな?
んじゃ〜お取り寄せだわ〜(笑

やんやん | 2004/09/20 10:51 PM
ここ。ちゃん〜

わ〜美味しそうに撮れてる〜?
よかった〜ヽ(*^^*)ノ

何枚か撮ってまともなのはコレ一枚でした〜わはは。
カステラの角の所にピント合わせたんだけどね、
これだとしっとり感があんまり出なかったのよ〜
でも。撮り直そうとしても、もう無い〜(T▽T)アハハ!

ここ。ちゃんも福砂屋なのね。
美味しいよね〜♪

やんやん | 2004/09/20 11:04 PM
やっぱりカステラは、ざらめ付き!じゃないとだめだよねぇ〜
あぁ〜カステラ食べたいよぉ〜〜〜笑。
まきば | 2004/09/21 12:08 AM
まきばさん〜 おはよ〜♪

そそ!やっぱりカステラはざらめ付きよね〜

今までなんとなくカステラって好きじゃなかったのよ。
それがこの福砂屋のを食べてから、
マイブームになりました〜
デパートに行っちゃ福砂屋探してます。(笑


一口いかが( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ。

やんやん | 2004/09/21 11:34 AM
うわっ、た、たまらないです〜(^p^)
カステラ買いに行きたくなってきましたぁ!!
お取り寄せできるですかねぇ。
ayumi | 2004/09/23 9:50 PM
ayumiさん  おはよ〜♪

あは!食べたくなっちゃいました〜?
そうなんです、無いとよけい食べたくなるんですよね。

お取り寄せね。
ネットでは出来ないんですって。
長崎の本店なら電話で受け付けますって。
電話代と考えるとデパートに走った方が速いかも。

ayumiさんお仕事帰りにひとっ走りですわ〜♪

上にリンク貼っときました。
やんやん | 2004/09/24 9:10 AM
こんばんは。TBありがとうございました。やっぱり福砂屋好きな方って多いんですね。
一度は福砂屋のワンクラス上の五三焼(高いです)を食べてみたいなーと思っております。
mikihiko1970 | 2004/12/07 9:58 PM
mikihiko1970さん  こんばんは〜
こちらこそありがとうございました。

なんですって!五三焼き?!!
知りませんでした〜!
普通のでもあんなに美味しいのに、
そんな高級だったらどんなに美味しいのでしょう〜
(・・*)。。oO(想像中)
うーん。誰かお歳暮で送ってくれないかなぁ。

やんやん | 2004/12/07 11:04 PM
2007 ☆彡皆さまのご多幸をお祈り申し上げます☆彡

黄色の包装紙も目立ちますね。見ただけで直ぐにわかります。
このカステラを食べる時、皆さんは飲み物は?さて何に?
中年男性で大変失礼いたしました。

花男 | 2007/01/03 4:45 AM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/79
この記事に対するトラックバック
日本橋三越に行って参りましたので、お土産に 福砂屋さんのカステラを買ってきましたよー いつ食べても美味しい。 すっきりとした甘さ。上品な甘さです。 ずっしりとした食感。 ザラメが付いてるのも嬉しいですね。 あっという間に食べ終わってしまうのです♪
福砂屋 カステラ | 三十路女の取寄したグルメ | 2007/04/22 1:05 PM
五三焼カステラ■新発売■ 五三焼とは・・・? カステラが焼かれるようになってから...
ダンナさんの勤務先の常連さん。九州のご出身です。 里帰りしてきたらしく、お土産に福砂屋のカステラを頂いちゃいました。 飲み仲間? で、ダンナさんもこないだの北海道旅行でお土産を渡したから、と云っていますが、なんだか申し訳ないですね、お客様なのに。
カステラ by 福砂屋 | 蝸牛菜館 | 2006/10/09 1:31 AM
 長崎名物のお菓子といえば「カステラ」。そして数あるお菓子屋の中でも、もっとも人気があるお店が老舗の「福砂屋(ふくさや)」です。
福砂屋 カステラ | Helon's Enjoy Life | 2006/07/13 4:06 PM
長崎グルメシリーズ2。長崎と言えばカステラ、カステラと言えば長崎。その中でも創業380年、福砂屋のカステラは文句なし!写真は本店だが、120年前の建物だそうで、路面電車の思案橋から歩いて数分、史跡料亭・花月からもすぐだ。1日50本、一本2100円という、カステラ
楽園・長崎6〜福砂屋五三焼 | 楽園図鑑 | 2005/09/08 9:22 AM
 もう全国区で有名な福砂屋のカステラですが、かつては福岡の知り合いしかその存在を知らない時代に、他のメーカーのと全然違う美味しさだったことを覚えています。  そんな今でもやっぱり美味しいお土産です。私(夫)は、いつも分厚いひときれ。美味しいですね。
福砂屋のカステラ(美味しいお土産) | 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG | 2005/01/12 12:57 AM
久しぶりに猛烈にカステラが食べたくなってしまった。我慢できず「福砂屋」にて購入。福砂屋と初めて出会ったのは高校の修学旅行で長崎に行ったときで、バスガイドさんにどこのカステラが美味しい?と訪ねたところ「福砂屋」を教えてもらった。もともとカステラ好きだっ
福砂屋の「カステラ」 | コメンテーター | 2004/12/07 12:25 AM