まぁ、お茶でも♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 白色萩 | main | 銀杏@秋味 >>

孔雀草



公園の孔雀草が満開です。

孔雀草って木化を防ぐ為に6月に5cmほどに切り戻すと
草丈を低く押さえられるんですって。
知らなかった〜





| permalink | comments(8) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

孔雀草かぁ.。o○
σ(o^_^o)、大好きラブ
うちにも白があるんだけどね。。。
塩害で駄目になっちゃった(_ _。)・・・シュン
もぅちょっとで咲きそうだったのにぃぃぃ。゜(T^T)゜。
いと悲し。。。
KUMI☆ | 2004/09/25 12:29 PM
我が家のも張るの終わり頃に
すごい虫が付いててあわてて
消毒したんだけどだめで、
茎が茶色になったまま復活しませんでした・・・(-_-;)
今、2本ぐらいほしょほしょ咲いてます。
切り戻すと小さく育つんですか?
知らなかったです。
伸び放題になりますもんね。
HIRO | 2004/09/25 4:52 PM
ただいま〜〜〜

孔雀草〜〜
ステキな名前ね〜〜
オニバスとえらい違いですよねアハハ・・
このお花は、菊みたいだけど・・仲間なの?
マーガレット系?

それはそうと、やんさんちの公園って
いろんなお花が植わってるのね〜〜
ステラ | 2004/09/25 5:16 PM
KUMI☆ちゃん〜
え〜!
台風の塩害で孔雀草もだめになったんだ!
塩害って怖いね。桜も咲き出したんだよね。

もうちょっとで咲きそうだったなんて、
残念だったね〜
やんやん | 2004/09/25 7:45 PM
HIROさん〜
わ〜虫が付いっちゃったの?

でも、2本でも咲いてたら大丈夫じゃない?
なんとか元に戻ってわ〜〜っと咲いて欲しいね。

うん。6月に切り戻すんだって、
どうして6月なんだろうね?
やんやん | 2004/09/25 7:55 PM
ステラさん  お帰り〜♪

あはは!ほんとだ!
オニバス随分違うよね〜

えーっとね。キク科なんですって。
紫苑と似てるよね。

そうなの、近くの公園に野草が植えてあるところがあるの、
よく管理してくださってるから綺麗に咲いてるのよ。
嬉しいです〜♪
やんやん | 2004/09/25 8:05 PM
綺麗なお花がいつも咲いてる公園。
それが、近くにあるっていいよね〜(^-^)/
私の徒歩圏の公園は、児童公園とかチョット毛の生えた(笑)ようなもんなの〜〜(≧∇≦)
秋の気配を感じながら、お散歩三昧ね♪
ここ。 | 2004/09/25 8:47 PM
ここ。ちゃん〜

うんうん。ちょっと広めかなって感じの公園。
それも細かくアップダウンがあって歩くの大変なんです〜

ここ。ちゃんちの近くはきっとお庭の綺麗なおうちがいっぱいじゃなかな〜?
それを見て歩くのって楽しいよね〜♪
あ、もうこんな花がこんな所に咲いてたのね。
って、いつもの散歩道でも発見がいっぱいね〜♪

やんやん | 2004/09/26 12:38 AM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/85
この記事に対するトラックバック