まぁ、お茶でも♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 秋の午後 | main | 雨でした。 >>

もみじ@秋味



先に言っておかなきゃ。
これ、秋のモミジじゃありません〜!

今年の春に芽吹いたあとのモミジです。
芽吹いたときに、こんなに赤く色づいていて、
その後夏には緑になり、
また赤くなったり、年によっては黄色くなったりします。
イロハモミジ系の新出猩々(しんでしょうじょう)と言う種類みたいです。
春に桜と一緒に紅葉が見られます。

春にコレをUPしたら、みんなから秋だ!と言われたので、
秋にUPしてみました。
春だ!っていわないでね〜♪


今はこんな感じです。


春の方が秋らしいでしょ〜?(笑
秋味ぶろぐ | permalink | comments(14) | trackbacks(6)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

素敵ぃ〜〜`*:;,。☆
春と秋が、普通とは逆になる種類なのね〜
神様の気まぐれかな?(笑
綺麗なもみじだなぁ〜
私にとって、心がピシっとする写真でした。
いつもありがとう〜♪

TBしたいんだけど、、、今、何故だかTB機能がおかしくて出来ないの。。。。悲しい。°(ToT)°。
ここ。 | 2004/10/04 12:32 PM
ここ。ちゃん〜

うちも!TB出来ないわ〜!
JUGEMのTB機能がおかしくなってるみたいね。
ど〜しましょ〜!ここ。ちゃんちにも入れないのよ〜
しばらく待ちましょか〜

そうなの。普通は秋に赤くなるんだけど、
不思議な感じがするよね。
わ==心がピシッとするなんて言ってもらってありがとう〜
いつも応援してくれて(^人^)感謝♪です。
これからも、がんばろ〜!って思えてくるよ。
ありがとー♪
やんやん | 2004/10/04 12:48 PM
初めまして。
もみじ繋がりありがとうございますv
春もみじ、とても綺麗ですね!
もみじにもいろんな種類があるなんて、知りませんでした(笑)

また、私もジュゲムユーザーです(^^;
TB早く直ればいいですね。
朱里 | 2004/10/04 5:23 PM
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
覚えてる、覚えてる。。。
σ(o^_^o)確か、そんな事言った気がする汗

秋は緑なんだぁ〜\(◎o◎)/!
おっもしろいねぇ.。o○

。。。やっとこ隠れパソ中なり_-)))コソコソ
KUMI☆ | 2004/10/04 5:54 PM
やんさん こんばんは〜

赤い紅葉〜覚えてます〜
ホェー今は緑なんですね・・・

私のHPのINDEXにUPしてあった紅葉は春も赤色〜今も赤色よ〜〜
紅葉にもいろんな品種があるのね〜〜

これから本格的な紅葉シーズンですね!
やんさんの写真が益々楽しみよ〜〜((o(^∇^)o))わくわく
ステラ | 2004/10/04 6:24 PM
朱里さん こんばんは〜

朱里さんの所はもうもみじが紅葉し始めてるんですね。
こっちはまだこんなに緑なんです。(^^ゞ
なんだかもみじも奥が深そうなんですよ。
色んな種類があるみたいです〜

朱里さんもジュゲムユーザーでしたか。
早く修復して欲しいです。(涙
やんやん | 2004/10/04 7:07 PM
KUMI☆ちゃん〜

ん?今日は隠れPC中なりか?
お疲れ様〜がんばってくりゃれ。

そうそう〜言ったでしょ〜(笑
そうなの、秋は緑になるのっていうのを
見てもらいたかったのです〜
こんなモミジがあるのが不思議よね〜
やんやん | 2004/10/04 7:12 PM
ステラさん〜お帰り〜♪

わ〜覚えててくれた〜?

え!あのモミジ。今も赤いの?
ほえ〜そんな種類もあるのね!
やっぱり奥が深そう〜
赤いまま落ち葉になるのかしらね?
それもまた綺麗でしょうね〜

ステラさん撮ってみて〜♪
やんやん | 2004/10/04 7:16 PM
こんにちは。
春先にあかくなるもみじがあったり、秋に咲く桜があったり、いろんな種類があるんですね。

これからは、赤くなるのかな?それとも今年は黄色?
yomikaki | 2004/10/05 8:31 AM
yomikakiさん こんにちは〜

あ!゛まぁお茶2゛の10月桜も見ていただけました〜?ヽ(*^^*)ノ
よかった〜

そうなんですよ。どうみても春の方が秋ですよね。(笑
それに、桜って春だけじゃなくて、
夏や秋や冬に咲く桜があるそうなんです。びっくりですよね。

このモミジ今年はどうも黄色になりそうです〜

PS.いま、JUGEMがTBが遅れない状態になってているんです。(涙  
ごめんなさい。
復旧しだいすぐに送りますね。
やんやん | 2004/10/05 10:25 AM
こんにちは!またまたお邪魔いたします。
芽吹いて、赤くなって、緑になって、やっと秋で紅葉、もしくは黄色!
秋味のおかげで、またひとつ賢くなれました!
秋っぽい春のもみじ、とっても綺麗ですね♪
かえで@かえで安心堂 | 2004/10/05 2:31 PM
こんにちは。
へぇ〜、変わったモミジがあるんですね。
実際に見てみたいなぁ、春に。
貴重な情報、ありがとうございました。
タツヤ | 2004/10/05 2:55 PM
かえでさん〜ようこそ〜♪

モミジも色々なのがあるんですね〜
この種類、盆栽にもいいんですって。
ミニミニモミジもいいでしょうね〜

ほんと!秋味見てると色んなこと解りますよね〜
賢くなれて楽しいっていいですよね〜♪
やんやん | 2004/10/05 7:20 PM
タツヤさん こんばんは〜

そうなんです。赤く芽が出てくるんですよ。
でも〜春に赤くなるのを見ていると、
今は秋??って感じになるんですよ。
きっとタツヤさんちの近くにもあると思います。
春になったら見てみてください〜
桜と赤いモミジと見られるといいですね〜(*^^)
やんやん | 2004/10/05 7:29 PM
コメントする










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://otyademo.jugem.jp/trackback/96
この記事に対するトラックバック
先週の土曜。 きのう今日とは大違いの空の下、楽しいドライブが出来ました。 一面に輝く \"すすきの穂\" を撮りたかったんですが、 私が写すと、、、ただの 何てことない薄茶色〜♪ ヾ(@^▽^@)ノ わかり辛いですが、2枚目の写真の奥は 杉の
すすき、すすき、すすき♪@秋味 | PHOTO・ココア片手に | 2004/10/05 6:48 PM
雨の日曜日は退屈。 自分だけのモミジまでとは行かないけど、 いい場所にあるイロハモミジを知っている。 写真は9月中旬ころの様子を写したもの。 だからもみじ葉はまだ青い。紅葉まであと2ヶ月近くあるだろうか。 11月中旬になったら、真っ赤に染まったモミジに会え
紅葉までカウントダウン! | KAIGAN | 2004/10/05 2:53 PM
 今年もいけなかった、オクトバーフェスト。  ビール好きなら一度は行きたい、ドイツミュンヘンで開かれるお祭り。世界各国から600万人が集まり、2週間の期間で600万リットルを飲み干す世界最大の呑み会です。 これは一昨年、オクトーバーフェストに行った人のお土産
オクトーバーフェスト@秋味ぶろぐ | 読書発電所 | 2004/10/05 8:28 AM
   小さい秋の色。  鮮やかに色づくのは、もうすぐ。
秋色@秋味ぶろぐ | 突撃!ぶろぐ派(仮) | 2004/10/04 5:16 PM
北海道では「ねまがり竹」といって春に竹の子採りを楽しみます。 先日のデジカメ散歩
笹の花 | みぃ〜つけた♪ | 2004/10/04 1:42 PM
先に言っておかなきゃ。 これ、秋のモミジじゃありません〓! 今年の春に芽吹いたあとのモミジです。 芽吹いたときに、こんなに赤く色づいていて、 その後夏には緑になり、 また赤くなったり、年によっては黄色くなったりします。 イロハモミジ系の新出猩々(しんでし
もみじ@秋味ぶろぐ | 秋味ぶろぐ | 2004/10/04 12:13 PM